ALL LABELS
60種類以上のラベルから、感性や気分でアイテムを彩って。
1アイテムにつき最大15点までパーソナライゼーションを施すことができるので(※)、ラベルに込められたストーリーも参考にしてみて。
※ラベルの数はアイテムにより異なる
ALL
CITIES - 世界の主要都市
LV HERITAGE - 伝統と歴史
GRAND HOTELS - ラグジュアリーなホテル
MAKE IT YOUR OWN - イニシャルや記念日
LV POP - 遊び心あるポップなモチーフ
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LONDON’S BIG BEN
ロンドンはルイ・ヴィトンが1885年に2号店を構えた都市。そのロンドンのアイコニックなモニュメントであるビッグベンを中央に配したデザイン。
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PARIS TRIUMPH ARC
ルイ・ヴィトンの歴史が始まった記念すべき場所、パリ。この都市の代表的な建造物であり、勝利と力のシンボルである凱旋門を中央にあしらった。
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PARIS EIFFEL TOWER
パリのシンボルであり、革新と大胆さの象徴であるエッフェル塔をモチーフに。シンプルかつ力強いグラフィックで存在感を発揮する。
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TOKYO LV TWIST
アイコニックなシグニチャー、LVツイストを東京らしいポップなカラーで表現。1867年のパリ万博以来のメゾンと日本のつながりを感じさせて。
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MILANO’S DUOMO
ファッションの都として知られるミラノ。街の中心にして象徴、ゴシック様式が荘厳な大聖堂・ドゥオーモを中央に配し、イタリア国旗の色でまとめたデザイン。
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RIO DE JANEIRO’S BEACH
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロは、エネルギーと「ジョワ・ド・ヴィーヴル」(生きる喜び)の象徴。2017年クルーズコレクションのショーも開催。
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MIAMI’S FLAMINGOS
アメリカにおける金融、商業、文化、メディア、娯楽、芸術の中心地のひとつ。フラミンゴはマイアミの生き生きとしたライフスタイルを連想させる。
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NYC STATUE OF LIBERTY
パリ、ミラノ、ロンドンとともにファッション4大都市に数えられるニューヨーク。都市のシンボル・自由の女神像は自由と希望の象徴。
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SEOUL’S FLOWER
躍動的で革新的でありつつ、伝統を守り続ける都市でもあるソウル。メゾンのモダニティと伝統を表すモノグラム・フラワーにイメージを重ねて。
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SHANGHAI’S PANDA
パンダをモチーフにしたラベルは、陰と陽のバランスが平和と調和につながることを表現。ルイ・ヴィトンは上海にもストアを展開している。
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BEIJING’S AIRPLANE
イノベーションにより急速に変化を続ける北京。飛行機のモチーフは、2代目ジョルジュの息子たちが飛行機製作で特許登録をしたその革新的な逸話にちなんで。
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SINGAPORE ORCHID
シンガポールの国花・蘭。伝統衣装を彩り、街中に咲き誇るのみならず、観光名所のシンガポール国立蘭園ではたくさんの品種が来園者の目を楽しませている。
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DUBAI SUNSET
ドバイはアラブ首長国連邦における屈指のインターナショナル都市。この都市の建築の典型ともいえるアーチのデザインが、ヤシの木と朝日を見事に囲んでいる。
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LOUIS VUITTON PARIS LONDON
1897年に注文されたハイ・トランクの内側のラベルからインスパイア。パリとロンドンのヒストリカルなショップアドレスなどが描かれている。
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STEAMER BAG
豪華客船による初の大西洋横断の旅のために作られた、最も歴史あるアイコンバッグ「スティーマー・バッグ」を紹介する1910年の広告を再現。
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4 RUE DES CAPUCINES
ルイ・ヴィトンが1854年にパリにオープンさせた第1号店の住所が刻まれたラベル。メゾンのサクセスストーリーを高らかに物語っている。
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BLUE VOLEZ VOGUEZ VOYAGEZ
1965年の歴史的な広告「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン」がインスピレーション源。海の色を想起させるブルーのグラフィックがモダン。
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V DE GASTON
20世紀初頭にヴィトン家の3代目、ガストンが自らのトランクをパーソナライズするために考案されたモチーフ。紋章学に対する情熱が反映されて。
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WHITE
VOLEZ VOGUEZ VOYAGEZ1965年の広告「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン」を再現したラベル。モノグラムとトランクをモノトーンで描いたシックなデザイン。
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TRUNKS & BAGS
カートランクに施されたメタルプレートや、メゾンのかつての包装用ラベルのデザインをもとに考案。イエロー、レッド、ブルーの3色で展開。
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ARTICLES DE VOYAGE TAG
1914年頃の、ルイ・ヴィトンの歴史的なトランクの内側のラベルデザインからインスパイア。オレンジ、ピンク、ブラックの3色で展開。
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HOTEL DU MIDI
Nîmes ― France海と山に挟まれた南仏の都市・ニーム。オテル・デュ・ミディは、フランスの詩人ギョーム・アポリネールが恋人との逃避行で滞在したと言われるホテル。
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HOTEL DE LA GRANDE BRETAGNE Nice ― France
ニースはコート・ダジュール地方に位置するリゾート地。18世紀後半、英国人貴族たちはニースで海岸に沿って広がるパノラマを楽しんでいた。
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BRISTOL-MAJESTIC HOTEL
Monte-Carlo ― Monaco南仏のリゾート地のひとつであるコート・ダジュール地方、モナコ公国に建てられたホテルのステッカーをモチーフに。青い海が広がる爽やかなデザイン。
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PALACE HOTEL
London ― United Kingdomルイ・ヴィトンがロンドンに2号店をオープンさせたのは、1885年のこと。メゾンと縁の深い都市のホテルをイメージしたクラシックなデザイン。
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MAJESTIC PARIS HOTEL
Paris ― Franceパリの凱旋門そばに位置していたホテル。戦時中には病院や軍司令部、また一時的にユネスコ本部になるなど、フランスの歴史と深く関わってきたとされる。
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THE ANSONIA HOTEL
Paris ― Franceパリの凱旋門近くに建てられたホテル。1930年代には、ドイツやオーストリアからナチスの支配を逃れてきた多くの芸術家たちが滞在していたという。
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HOTEL FUJI
Tokyo ― Japan美しい藤の花と藤色の扇子をモチーフにしたホテルステッカー。伝統的な芸者遊びの優雅さを想起させるグラフィカルなジャポニズムデザイン。
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LAKE YAMANAKA FUJI NEW GRAND HOTEL Japan
富士山麓の山中湖畔にかつて存在した富士ニューグランドホテル。ラベルには日本のシンボルである富士山の姿が雄大に描かれている。
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KING EDWARD HOTEL
Hong Kongその格式の高さで知られていた香港の英国式ホテルのひとつ。20世紀初頭、この都市を訪れるヨーロッパ人旅行者たちに愛されていた。
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HOTEL ROYALE
Palm Beach ― USAフロリダ州のパームビーチは20世紀初頭以来、富裕層やセレブリティが集まる海辺の町。海岸沿いに続く長いプライベートビーチが夕日に映えて。
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PISA GRAND HOTEL
Pisa ― Italyピサの斜塔で世界的に有名な、イタリアはトスカーナ地方の都市。ステッカーにももちろん斜塔が象徴的に描かれ、旅の気分を盛り上げる。
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HOTEL GRAND
Nantucket ― USAハーマン・メルヴィル『白鯨』の舞台にもなった、ケープコッド近くに位置するリゾートアイランド、ナンタケット。その島にいくつもある灯台がモチーフ。
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HEXAGON
欧州内のフランス領土はその形状から「ヘキサゴン」(六角形)とも呼ばれている。6色展開で、最大3文字のイニシャルと任意の日付を記入できる。
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NAME TAG
ルイ・ヴィトンのトランクの内側のラベルにインスパイアされたデザイン。イエロー、グレー、レッドの3色展開で、16文字までのアルファベットを記入できる。
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DIAMOND
セーリングの帆、そしてルイ・ヴィトンとアメリカズカップのつながりを想起させるスポーティなデザイン。3文字までのイニシャルを記入できる。
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BLACK LV BLAZON
ニコラ・ジェスキエールが、2016年のクリスマスシーズン用にデザインしたLVシグニチャーをラベル化。ブラック&ホワイトの力強いデザイン。
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LV PALM TREES
ルイ・ヴィトンがマイアミに建設した、シャルロット・ペリアン設計のビーチハウスへのオマージュ。ヤシの木は勝利と吉兆のシンボルでもある。
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BLUE/RED LV LEAGUE
メンズアーティスティックディレクター、キム・ジョーンズによるファッションショーで発表された、「American League」調のLVロゴ。
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BLUE FIRE ROCKET
メゾンの旅のDNAを、宇宙へと向かうロケットに託して。21世紀の旅行者のための革新的なトランク「Horizon」へのオマージュでもある。
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LV BLUE PLANET
その美しさから「太陽系の宝石」とも呼ばれる土星。ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム同様、土星もその環によって一目で識別することができる。
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LOUIS VUITTON GREEN PLANET
土星の環の部分にショッキングピンクのブランドロゴをあしらった、遥かなる旅への招待状ともいえるデザイン。ビビッドな配色がアクセントに。
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SITTING DOG
「お座り」の姿勢が愛らしい柴犬をラベル化。メンズアーティスティックディレクター、キム・ジョーンズが可愛がっている愛犬がモチーフ。
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VINTAGE RED CAR
2015年春夏コレクションのためにニコラ・ジェスキエールが制作したパターンより。1950年代のハイパーリアリズムタッチのヴィンテージカー。
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LOUIS VUITTON’S MATCHES
ニコラ・ジェスキエールによる2015年春夏コレクションに登場したパターンから採用。ハイパーリアリズムタッチのグラフィティでマッチを描いた。
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THE CAFE
クラシックなネオンサインは、仲間同士の集いを連想させる。2015年春夏コレクションのためニコラ・ジェスキエールが制作したパターンのひとつ。
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VINTAGE HEADPHONES
ヘッドフォンは音楽を中心とした芸術へのメゾンの情熱の表れ。ニコラ・ジェスキエールが、ハイパーリアリズムにインスパイアされ制作したパターンより。
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GREEN LIPSTICK
刺激的なグリーンのリップスティックが大胆さとアヴァンギャルドさを表現。ニコラ・ジェスキエールによる2015年春夏コレクションのためのパターンとして登場。