父のセーター ― 家族が着ていた服 ―

 数年前のある冬の日、実家に飾られている写真の話題になりました。それは、その時に父がたまたま写真と同じセーターを着ていたためでした。写真は約15年前に撮影されたもので、写っているのは私たち兄弟と父です。年の月日で子どもだった私たちも成長し、今ではその写真で着ていた服への感情も、その後の行き先もさっぱりわかりません。

 しかし、そんなめまぐるしい環境の中でも変わらずにあり続けた父のセーター。昔はとても大きく見えていたサイズも、少し大きいと感じるくらいになっていました。自分の成長と、ずっと変わらずに見守り続けてくれている父の存在を感じて心が温かくなりました。

M.M. 20歳 宮城県)

※この企画は毎週日曜日20時に公開していきます。次回は8月21日(日)20時公開予定です。

日本発のモード誌『SPUR』は参加型の新企画「SPUR ナショナル・ファッションストーリー・プロジェクト」を2016年4月より始動しました。このプロジェクトは、皆様のファッションにまつわるエピソードを、SPURが物語としてまとめていくものです。お寄せいただいたエピソードのうち、こちらのコーナーでご紹介させていただいた方には、同時に掲載する描き下ろしイラストをポストカードにしたものと、iTunesギフト1,500円分を差し上げます。性別や年齢は問いません。‪あなたのファッションとのエピソードを応募してみませんか?  詳しくは特設ページにて。