ワンピースの三姉妹 ― 誰かとおそろいの服 ―

 おでかけは、いつもお揃いのワンピース。三姉妹の長女の私は、下の二人とすこし年が離れていて、子供の頃のお揃いはちょっと苦手だった。かわいい花柄や、かわいい色合いのワンピース、白い木綿のレースのワンピース、小さい子なら、よく似合うけれど、小学校高学年の背の高い自分には丈も短くて、全然似合わないと思っていたから。

 先日、古いアルバムを何十年かぶりに見てみたら、そこには、三人お揃いのワンピースを着た、とってもかわいい三姉妹が写っていた。旅行先で、きっと『かわいい~』って思われたはず! そしてなにより迷子にならず、便利なお揃いワンピースだったのかもしれない。

 (S.M. 47歳 宮城県)

※この企画は毎週日曜日20時に公開していきます。次回は9月11日(日)20時公開予定です。

日本発のモード誌『SPUR』は参加型の新企画「SPUR ナショナル・ファッションストーリー・プロジェクト」を2016年4月より始動しました。このプロジェクトは、皆様のファッションにまつわるエピソードを、SPURが物語としてまとめていくものです。お寄せいただいたエピソードのうち、こちらのコーナーでご紹介させていただいた方には、同時に掲載する描き下ろしイラストをポストカードにしたものと、iTunesギフト1,500円分を差し上げます。性別や年齢は問いません。‪あなたのファッションとのエピソードを応募してみませんか?  詳しくは特設ページにて。


FEATURE