ファセッタズムのショップコート ― プレゼントした服 ―

 新卒で入った会社の同期とは、一緒に仕事をしていくうちにどんどん仲良くなっていき、いつしかプライベートでも遊ぶようになった。お互いに服が好きで、性格は正反対なのに何故か馬が合う彼女のことをどんどん好きになった。しかし彼女は彼氏持ち。諦めきれない私は、相手の事も考えずに何十回も想いを告げた。今考えると本当に迷惑だっただろうに、彼女はそんな私とずっと仲良くしてくれた。まだまだ諦めきれない私は、彼女の気を惹こうと誕生日プレゼントに似合いそうな服を一生懸命探した。やっと見つけた服は、ブラウン系が似合う彼女にぴったりなファセッタズムのレンガ色のショップコート。

 彼女は思った通りすごく喜んでくれた。しかし、思いのほか気を惹くことは出来なかった。彼女は留学で海外に行ってしまって、今は連絡もほとんどしていないけど、本当は今でもまだ好きなまま。彼女は、まだあのコートを着てくれているのだろうか。

(神奈川県 28歳 JMOTTO)

※この企画は毎週日曜日20時に公開していきます。次回は2月5日(日)20時公開予定です

日本発のモード誌『SPUR』は参加型の新企画「SPUR ナショナル・ファッションストーリー・プロジェクト」を2016年4月より始動しました。このプロジェクトは、皆様のファッションにまつわるエピソードを、SPURが物語としてまとめていくものです。お寄せいただいたエピソードのうち、こちらのコーナーでご紹介させていただいた方には、同時に掲載する描き下ろしイラストをポストカードにしたものと、iTunesギフト1,500円分を差し上げます。性別や年齢は問いません。‪あなたのファッションとのエピソードを応募してみませんか?  詳しくは特設ページにて。


FEATURE
HELLO...!