イヴ・サンローランのTシャツ ― 家族が着ていた服 ―

 数年前から、母が若い頃に着ていた服をかなりの数もらっています。昔の母とは趣味が合うようで、私のワードローブの半分くらいは母のお下がり。ヴィンテージのミックススタイルが大好きな私には最高です。その中でも特にお気に入りなのが、イヴ・サンローランのグリーンのTシャツ。これといった特徴のない、すごくシンプルなデザインだけど、着た時の形がなんともきれいで。少し長めの袖、ストンと落ちたシルエット、裾の小さいスリット、鮮やかなエメラルドグリーン。どこをとっても言うことなし!

 何年経っても古びない、いつまでも着たいと思えるデザインを作り出すハイブランドは、やはりすごいと感じさせられた逸品でした。気に入っているから頻繁に着たいところだけど、特別な日にだけ大事に着てあげるんです。母が着ていた歳に自分がなった時にも着られるように。

(hocchan 21歳 東京都)

日本発のモード誌『SPUR』は参加型の新企画「SPUR ナショナル・ファッションストーリー・プロジェクト」を2016年4月より始動しました。このプロジェクトは、皆様のファッションにまつわるエピソードを、SPURが物語としてまとめていくものです。お寄せいただいたエピソードのうち、こちらのコーナーでご紹介させていただいた方には、同時に掲載する描き下ろしイラストをポストカードにしたものと、iTunesギフト1,500円分を差し上げます。性別や年齢は問いません。‪あなたのファッションとのエピソードを応募してみませんか?  詳しくは特設ページにて。


FEATURE
HELLO...!