ニューバランスの「990」 ― 誰かとおそろいの服 ―

 私の祖父はとても活動的な人でした。町内会のイベントに参加したり、友達とお茶をしたり、よく外出をしていましたが、数年前に病気になってからはほとんど外出しなくなってしまいました。私との会話もほとんどなかったのですが、ある日、私のスニーカーを見て「これはどこに行けば買えるんだ?」と聞いてきました。

 それはニューバランスの「990」。買える場所を教えると、すぐに私とサイズ違いの「990」が玄関に。欲しくなったら我慢できない私の性格は、祖父譲りのようです。ジャケットにニューバランスを合わせた祖父は、なんだかおしゃれ。おそろいの靴で、小さい時みたいにまたおじいちゃんと一緒に歩きたいな。

(東京都 30歳 N.M.)

※この企画は毎週日曜日20時に公開していきます。次回は4月23日(日)20時公開予定です

日本発のモード誌『SPUR』は参加型の新企画「SPUR ナショナル・ファッションストーリー・プロジェクト」を2016年4月より始動しました。このプロジェクトは、皆様のファッションにまつわるエピソードを、SPURが物語としてまとめていくものです。お寄せいただいたエピソードのうち、こちらのコーナーでご紹介させていただいた方には、同時に掲載する描き下ろしイラストをポストカードにしたものと、iTunesギフト1,500円分を差し上げます。性別や年齢は問いません。‪あなたのファッションとのエピソードを応募してみませんか?  詳しくは特設ページにて。