萬波ユカ in CHLOÉ

まんなみ ゆか
モデル。1991年、三重県生まれ。2015年7 月にモデル事務所DONNAに所属。今年からNYに拠点を移し、雑誌やキャンペーンなどでますます活躍の場を広げる。本誌では「こちら現場の萬波ユカです。」連載中。
Instagram:@yukamannami

CHLOÉ(クロエ)のブラウス

70年代後半の映画のヒロインたちのワードローブを彷彿とさせるクロエのプレフォール・コレクション。大きめの襟とショート丈がレトロなムードを感じさせるブラウスには刺しゅう入りのブーツカットパンツを。「花も好きですし、この服も大好き! 好きな物事に囲まれているときこそ、自分がいちばん輝きますよね」

トップス¥245,000・パンツ¥173,000〈ともに伊勢丹限定〉/クロエ カスタマーリレーションズ(クロエ)
photography:Ko-ta Shouji styling:Satoko Takebushi hair & make-up:Rie Shiraishi

アップカミングな彼女たちに、共通の質問を投げかけた。それぞれ個性豊かなアンサーに注目!

次世代アイコン・萬波ユカさんにQ&A

Q1 熱中していることはありますか?
ニンテンドースイッチ。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレーしているのですが、クリアするのが惜しくてゴール直前で引き返してきました。撮影の待ち時間だと「何やってるの、見せて!」とか「家に届いているから早くやりたい」とかほかのモデルちゃんに話しかけられます。気づけば周りはオタク友達ばかり……。

Q2 表現することの原動力やインスピレーション源について
新たな拠点としたNYをはじめ、変わらず海外での仕事も多いです。やはりまず言葉が違うので、やりたいことをくみ取ることが大変。でもいざ撮影が始まれば、どんな場所でも変わらずに必死で全身を使ってこたえます。自分の動きに対して、いい! と言われることがうれしいし、どこでも一緒の自分でいることが大事なのかな、って。

Q3 今年の秋はどんなファッションがしたいですか?
なんとなくですが、サイハイブーツが気になります。これを機にミニ丈に挑戦……してもいいかもしれません。

東京の次世代アイコン16人が着る「ニュー・モード」>>

SPUR NATIONAL FASHION STORY PROJECTプロフィール画像
SPUR NATIONAL FASHION STORY PROJECT

「あなたとファッションにまつわる物語を教えてください」。この問いかけに寄せられた皆さんの思い出をもとに特別なコンテンツとしてまとめました。記憶の中のどの服にもストーリーがあり、その物語の主人公はあなたです。

FEATURE
HELLO...!