「SPUR」8月号(6月23日発売)の表紙は俳優・杏さんが描いた未来の女性像です


不透明な日々だからこそ、沈黙するのではなく声を発することを大切にしていきたい。そんな思いから、「SPUR」8月号は特大インタビュー号となりました。

4月半ばにYouTubeで聴いた杏さんの歌声からそれは始まりました。行動が制限される状況化であろうとも自分の思考はミュートさせてはいけない、それを気付かせてくれたのが、杏さんが勇気をもって発信したであろうあの歌であり、行動でした。

急激に変化する生活のなかで考えたこと、新しい未来と社会に向けての価値観について。私たちのホームグラウンドであるファッション業界を超え、多岐に亘る分野の人々の“声”を集めました。一つの号で、これだけ多くの人たちにインタビューを試みたことはありません。

でも、この号はまだ、未完成です。さまざまな“ボイス”があなたに届き、化学反応を起こし、もしくは醸成され、はたまたクラッシュとなり、新たな声となって何らかのかたちで外界に放たれたとき、誰かと共有されたときに、完成するものだと信じています。沈黙を破り、声を届けてくださった皆様の勇気へ、感謝を。

今回表紙を飾っているのは、インタビューに登場する杏さんが描き下ろした、真っすぐに前を見つめる一人の女性の絵。この絵に込めた想いについて、コメントもいただいています。

心の窓から見えてきた新しい世界「未来に捧げる彼らの声」

FEATURE
HELLO...!