萬波ユカと旅する乙女ちっく台湾

SPUR2月号では、モデル萬波ユカが旅する乙女でフォトジェニックな台湾特集を掲載しています。台北は美食の街。屋台から洒落たレストランまで、美味しいものが本当にたくさんあり、撮影チームの胃袋はすっかり台湾に掴まれてしまいました。

台湾緑茶のアイスクリームに萬波さんも思わずこの表情。

雲南料理のレストラン「人和園雲南菜」は、ガイドブックにもよく掲載される有名店なので、今回誌面では取り上げていませんが、やはりオススメです。見てください、この翡翠色の豆のスープ。まるで澄んだ瞳のように周囲の景色が映り込んでしまうのです。丁寧に調理された優しい風味とプチプチの食感がたまりません。

特集で紹介しているなかでは、「御品元傳統手工元宵」の金木犀のかき氷に、衝撃を受けました。写真で点々と見えるのは、金木犀の花なんですよ。かき氷に、金木犀の花で香りづけした蜜をかけ、さらに、上に茹でたての熱い団子をのせた代物。モチモチの団子を頬張ると中からピーナツ餡がとろり。ここまで乙女な食べ物に出会ったことがありません。自家製の金木犀の蜜は単体でも販売されていて、飲料に入れても良い香りがします。お店の詳細は誌面でチェックしてくださいね。

食べ物以外にもフォトジェニックなスポットを紹介。台湾と萬波ユカさんの乙女
な魅力をぎゅっと詰め込んだ特集、ぜひお楽しみください。

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!

FEATURE
HELLO...!