東京のミックス感って本当に素敵! #SPUR8月号

萬波ユカさんといえば、ぱっつりと切り揃えられたアイキャッチな前髪や、元看護師というユニークな経歴でも際立つ存在。でも編集部内のファンがいつも注目しているのが、熱烈なヴィンテージラバーであること。インスタグラム(@nijihan)でも、ヨーロッパヴィンテージを華麗に着こなした私服姿が見られます。そんな今をときめくアイコン・萬波さんと、東京の最新ヴィンテージ事情を追いかけました。

特集の扉ページでは「マンナミトグラフ」でおなじみmitographさん(@mitograph)が撮影。まるで映画のセットのようなロケーションは、代官山のショップ「EVA(エヴァ)」。次ページの対談のお相手も「EVA」のディレクター、宮崎聖子さん。ヴィンテージを好きになったきっかけから、昨今のヴィンテージの潮流まで。同じ“服好き”同士のトークは非常にマニアックで読み応え十分!今、ヴィンテージを着たい理由がつまっています。

さらに、今訪れるべきヴィンテージショップも、厳選した5軒をご紹介。それぞれテイストは異なりますが、素敵な魅力が感じられる店舗ばかりです。今の気分に合わせて、もしくは新しい一着と出合いに、ぜひ足を運んでみてください。個人的にも、東京のミックス感って本当に素敵!と改めて思わせてくれた特集です。ぜひ、ご一読ください。

INFORMATION


SPUR8月号には、おそ松さんの話題が満載!

SPUR8月号には、シタラマサコ先生が描き下ろしたマンガ「モードを着たおそ松さん」を掲載中。さらに、アニメ「おそ松さん」とSPURがコラボレートした「ニート DE モードなステッカー」がとじ込み付録に!気になる話題が満載のSPUR8月号の読みどころはニュースでチェック!



FEATURE
HELLO...!