“Lady to go”な東京BARガイド #SPUR10月号

お酒にあまり強くないこともあり、今までバーというものに無縁でした。ですがこの特集を担当することになり、ほうぼう一人で足を運びまくった結果、すっかり魅了されてしまいました。

たとえばここ、Buena Vista Social Clubが流れる西麻布の「Tafia」は、ラムとカリブの郷土料理が味わえる名店。カリブ由来のものが店内の随所に飾られていて、まるで異国にいるかのよう。

新宿御苑前の「Bar Private Pod」ではミクソロジーカクテルと呼ばれる、スモークマシンなどのツールを使って仕上げる、ひと味違った一杯が楽しめます。こちらは遠心分離器で清澄したトマトとテキーラをあわせた「ストロー・ハット」。

また、目黒川沿いに居を構える「CABIN Nakameguro」では、看板犬の柴犬・UNI君が出迎えてくれます。取材陣は首ったけでした。もう本当に可愛い!



ひとたびバーの重い扉を開ければ、その異空間にぐっと惹き込まれ、時間を忘れるようなひとときを味わえます。それぞれ異なる魅力がある名店揃いです。SPUR10月号を読んで、ぜひ足を運んでみてください!



FEATURE
HELLO...!