バレンシアガの何を買う? #SPUR10月号

2016-’17AWコレクションで、見るなり「欲しい!」と思ったブランドやアイテムはありますか? 私の場合は、バレンシアガです。編集部のスタッフやスタイリストさんたちと話していても「バレンシアガの何を買う?」というのはかなりの関心事。
デムナ・ヴァザリアが手がけるファーストコレクションは、クチュールのテクニックをふんだんに使いながらもリアリティもあるデザインで、アイテムひとつひとつを見ていくと、必ずどこかのルックに自分に似合うもの、着たいものがあるのです。この新たな魅力をじっくりと読者に伝えるべく企画したのが今回のバレンシアガ特集です。

着こなしてくれたのは、デンマーク出身のモデルのイナ。ストロベリーブロンドのボブヘアが印象的なアップカミングモデルの彼女。モデルであり、スタイリスト志望のお兄さんと一緒に来日していて、その影響からか16歳になったばかりとは思えないほど、私服のファッションセンスも抜群です!

この日は、なんとメイクアップの津田さんとおそろいのエルメスのヴィンテージトップスを着ていました。しかもボトムはデニム、というテレパシーが通じ合ったかのような双子コーディネート。16歳でエルメスのヴィンテージを何気なく着こなすなんて、イナ、恐ろしい子…!と震えました。

そんなイナさん、今月のカバーでもバレンシアガの構築的なジャケットを着こなしてくれています。

今回、日本でバレンシアガのブランド特集を撮り下ろすのが実現したのはSPURだけ、ということで、力いっぱいモードマニアにむけて、バレンシアガの魅力を打ち出しております。

最終ページのランウェイルックまで一通りみていただくと、日本で買えるバレンシアガのほぼ全アイテムがチェックできる、という仕立てに。

ぜひともお買い物目線でお楽しみください!



FEATURE