スタイリングの時間です! #SPUR12月号

あれはポケモンGOがスタートしたばかりの7月末のことでした。つまり、もう3カ月前。今月号の「菅田将暉 モードの時間」特集で菅田将暉さんの取材をさせていただきました。SPUR12月号では「スタイリング」を大きなテーマとして打ち出しており、この特集でも、ハイブランドのミックスコーディネートを大胆に着こなす菅田さんに要注目です。
SPUR12月号のどのテーマよりも早いタイミングで撮影が行われた今回の特集。カメラの前に立つやいなや、踊るように動きだして、今回のアクティブな撮影に挑んでくださいました。あまりのキレのあるダイナミックな動きに、ついていこうとしたカメラマンが「レンズ変えます…!」と言うほど。
しかし思い出って色あせないもので、3カ月経った今でも写真を見ると「あの時の動き、素晴らしかったな…」とぽややーんとしてしまいます。写真は、撮影を終えた直後の1コマ。
あんなに動いていたのに、このゆるいポーズ、というギャップもまた素敵。新作映画『溺れるナイフ』についてのインタビューも菅田さんらしいコメントが面白いのでぜひチェックを!

そして、スタイリング特集をもうひとつ。
今季はハイストリートな流れを組んで、90年代ムードのカジュアルなミックスコーディネートもトレンドですが、SPUR読者はきっとそれだけでは飽き足らないはず! ということで、ロマンティック路線のミックススタイル提案も。
「冬に咲く花の物語」では、色とフラワープリント、そしてお花を使って、スタイリングも写真もコラージュで見せています。
写真は、花びらでメイクアップしたモデルのウグネ。夕陽を浴びる花のイメージで撮影をしようとしているところ。
3.1 フィリップ リムの花刺しゅうブラウスがとてもお似合いでした。本人もロマンティックなスタイリングとシーンに盛り上がっていました。冬の気分をあげるコーディネート例をお楽しみください。



FEATURE
HELLO...!