ちょうどいいモード(価格含む)って、何だ? #SPUR11月号

11月号では「10月に着るスタイル、1か月分!」という特集を担当しました。これ、すべて違う31日分の「10月におすすめなコーディネート」をどどーんとご紹介する、という太っ腹な企画です。SPURでもお世話になっている人気スタイリストの丸山佑香さんに「街で見かけて“この人おしゃれだなー”って感じのコーディネート。で、プライスも現実的でお願いします。自分がリアルに買いたいし、着たいスタイル、31体作って!」というむちゃぶりオーダー。ワガママ放題なお願いを、ヒイヒイいいながらこなしてくれました。会議室ひとつがパンパンになるほど服をリースしていただき、今回のページは生まれました。

ありがたいことに仕事でハイブランドの服に触れる機会が多く、本当にいいものに、どれだけの人の努力や手間がかかっているかはよくわかります。デザイナーの才能や、メゾンのもつ歴史にも毎回感動。ただ、わかっちゃいるけど、そういう服って、一般人の私に毎日とっかえひっかえできるほど安くはないのです……。というわけで、おとなの女性が着られる、手の届くプライスの「ちょうどいいモード」「私たちが、東京の街で本当に着たいと思う服」をテーマに、スタイリングを組みました。ちょっとしたレイヤリングのコツや、小物あわせなど、明日から真似できそうなヒントもたくさん隠れています。10月のあなたの日常服の参考になれば幸いです。



FEATURE