今年も、鍋の季節ですよ!

冬まっさかり、鍋の季節ですね。我が家は気づくと週末ご飯が土日とも鍋、なんてことも。あったかくて美味しくて何しろ準備が簡単。なんて素晴らしいんでしょう!

……というズボラ人間のつぶやきはおいておいて、もちろん外食でも、冬場は「鍋でも食べるー?」という話で盛り上がります。お世話になっている食いしん坊ライター・桂まりさんと今年の鍋特集のテーマとして設定したのは「エクストリーム」。「こんな鍋、見たことない! 食べたことない!」が合言葉です。女同士の集まりが盛り上がりそうなお店を厳選いたしましたよ。

ちなみに、そのうちのひとつが目白の「ジビエ料理 アンザイ」。昼・夜、1日各ひと組の完全予約制で、ご自分もハンターである店主が、とびきりの牡丹鍋を提供してくださいます。お店は住宅街の中にあり、最初は不安になるほどの「普通の家」。でも、最終的には友人か親戚の家に遊びにきたような気持ちで、本当にリラックスできちゃいます。「こんなところで、こんな美味しいものが食べられるなんて!」というサプライズ感も楽しいです。他にも計11軒の「イチ押し」を取材しました。是非チェックしてみてください!

SPUR MAGAZINEプロフィール画像
SPUR MAGAZINE

着たい服はどこにある?
トレンドも買い物のチャンネルも無限にある今。ファッション好きの「着たい服はどこにある?」という疑問に、SPURが全力で答えます。うっとりする可愛さと力強さをあわせ持つスタイル「POWER ROMANCE」。大人の女性にこそ必要な「包容力のある服」。ファッションプロの口コミにより、知られざるヴィンテージ店やオンラインショップを網羅した「欲しい服は、ここにある」。大ボリュームでお届けする「“まんぷく”春靴ジャーナル」。さらにファッショナブルにお届けするのが「中島健人は甘くない」。一方、甘い誘惑を仕掛けるなら「口説けるチョコレート」は必読。はじまりから終わりまで、華やぐ気持ちで満たされるSPUR3月号です!