1問1答で素顔に接近! 本田翼に聞きたい31のこと

誰もが魅了されるその表情、笑顔の秘密とは?

女優、モデルとして活躍する本田翼さん。彼女の魅力は何と言ってもその笑顔。今回、ユニコーンカラーとスマイルをテーマに春のパルテルカラーの装いを、その弾ける笑顔でフレッシュに着こなしてくれました。WEB限定インタビューでは普段の生活で思わず笑顔になってしまう瞬間、今年の抱負など、語ってくださいました。さらに、メイキング、1問1答も。素顔の本田翼さんに迫るムービー、SPUR3月号と合わせてぜひ楽しんで。


──春のパステルスタイルでの撮影はいかがでしたか?

「普段あまり着ることがない、カラフルな洋服ばかりでワクワクしっぱなしでした。スマイルというテーマでもあったので、テンションも高く、撮影中ずっと楽しかったです。アイテムの中でとくにお気に入りは、ピンクのジャケットのセットアップ。かっちりだけど、ピンクで女の子らしさもあるギャップにやられちゃいました。いつもは、白やグレーなど定番色が多いのですが、春はユニコーンカラーを着てみようって思いました」。

──普段の生活でスマイルになっちゃう瞬間を教えて!

「やっぱり犬と一緒にいるときかな。2匹飼っているんですけど、たまにすごい変なことしちゃうんです。この前は犬用のご飯を2匹が協力して漁っていて(笑)。見つけて『こらー』って怒ったんだけど、『やばいっ』って顔をして2匹でソファの下に隠れて反省していて。そしたら、もう怒ってるのを忘れて笑顔になっちゃいます。ちゃんと怒らないとダメだよなーって思いつつ、『もう、可愛いんだから!!』って」。

──2018年はどんな年にしたい?

「今年は26歳になります。もう大人だから、そろそろ美容のことをちゃんとやろうと思っています。今までは、日焼け止めを塗る程度で最低限のことしかしていなかったので、今年は26歳の大人として、美容に気をつけなくては。そして、健康のことも考えます!仕事もプライベートも美容と健康に気をつけていれば。きっとうまくいくんじゃないかなって思っているので。マメに自炊もするようにして……。が、頑張ります(笑)。本田翼をパワーアップさせようと思っています!」。

──SPUR読者にメッセージを!

「ユニコーンカラーはSSのトレンド。今までモノトーン派だった私も心惹かれるくらいカラフルなアイテムがいっぱい。ぜひチェックしてみてくださいね。春夏のおしゃれを楽しみましょう!」。

気になる素顔が丸わかり!  31の質問に笑顔で1問1答

パッと笑顔を見せたかと思えば、「うーん」と悩んだり、困った顔だったり。「テンション上がる瞬間」「バッグの中に必ず入っているもの」など31の質問に答えていただきました! 冒頭にはメイキングシーンも。ぜひ本誌と合わせてご覧ください。

FEATURE
HELLO...!