今月はアップサイクルのアイテムやエココンシャスな素材を使用したアイテムなど、時代を象徴するサステイナブルなアイテムがラインナップ! 1.エコに本気の新星ブランド ジャケット¥160,000/ロンハーマン(ソーン) 環境負荷の少ない製法で、エシカルファッションを実践するソーンに注目。アレキサンダー・マックイーンなどで経験を積んだキャロライン・スミッソンが率いる。カンタ刺しゅうのジャケットは端切れや在庫をアップサイクルし、職人が手仕事で仕上げた。 0120-008-752 2.ペットボトルをリサイクル バッグ(H52×W53×D22)¥62,000/三喜商事(JW アンダーソン) シグネチャーバッグ「ベルトトート」が、ブランド初の試みであるエココンシャスな素材に。500㎖のペットボトル約9本分からバッグ1つ分のキャンバス地が作られている。エコ素材のシリーズはバックパックやポーチも展開予定。 03-3470-8232 3.グッチとドラえもんがタッグ! 財布(H8.5×W11×D5)¥50,000/グッチ ジャパン クライアントサービス(グッチ) 2020年連載開始50周年を迎えた国民的キャラクターとコラボしたコレクションが発売。ミニGGパターンをはじめグッチのコードに遊び心を詰め込んだ。二つ折り財布はミニバッグやポケットに収まるサイズ感が魅力。 0120-99-2177 4.モードなトラベルグッズ ポーチ(H40×W25×D5)¥47,000/アニヤ・ハインドマーチ ジャパン(アニヤ・ハインドマーチ) バスルームの必携品をすっきり収納できるポーチが旅をもっと快適に。各ポケットにはFACEやHAIRなど用途を刻印し、スタイリッシュなデザイン。折りたたむと直方体になり、鞄の中でも収まりがいい。 0800-800-9120 5.コンテンポラリーな新作リング リング(K18ホワイトゴールド、K18イエローゴールド、あこや真珠、ダイヤモンド)¥370,000/TASAKI 可憐な小花をモチーフにした「フローレット」シリーズから新作が登場。有機的なラインは蔓が伸びゆくさまがインスピレーション。メタルの硬質さとフェミニンなデザインのバランスがモダン。 0120-111-446 6.青山店限定アイテム第2弾 フーディ¥130,000/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ) バレンシアガ 青山のリオープンを記念したエクスクルーシブなアイテムに世界中が熱視線。マルチカラーのフーディは、アーカイブスのアートワークを抜き出したコラージュ風のブランドロゴも新鮮だ。ユニセックス仕様。 0120-992-136 7.マリーン セルとコラボレーション ブーツ(ヒール6.5㎝)¥134,000/JIMMY CHOO(ジミー チュウ × マリーン セル) 両ブランドの美学が融合したカプセルコレクションがローンチする。ソックスブーツのアッパーにはアイコニックな三日月柄を。過去のジャージプロダクトの廃材を再利用した生地を採用している。2月17日発売。 0120-013-700 8.ナチュラル素材のミニバッグ バッグ(H20×W10×D2)¥138,000(予定価格)〈2月発売予定〉/フェンディ ジャパン(フェンディ) ラフィアで編んだポシェットで軽やかな春の気分を先取り。スマートフォンホルダーとしてもちょうどいいミニサイズ。FFロゴのクラスプと取りはずしできるゴールドチェーンがグラマラスな輝きを添える。 03-3514-6187 SOURCE:SPUR 2021年3月号「SPUR Finds…」photography: Takehiro Uochi 〈TENT〉 styling: Saeko Sugai text: Momoko Yokomizo 掲載アイテムはこちら!