【独占インタビュー】TWICE チェヨンが特別来日! エトロ銀座本店で開催中のフォトギャラリーの様子をレポート!

SPUR2月号の表紙を飾ったTWICEのCHAEYOUNGさん。ONCEからの反響も大きかっただけに、なんと本企画のカットをエトロ銀座本店で展示するスペシャルイベント“ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”が3月24日(日)まで開催中! 去る3月8日(金)にはイベントを記念して特別来日を果たし、独占インタビューも実現。SPUR2月号撮影時の秘話や、今後の活動に対する想いも語ってくれているため、ぜひお見逃しなく。

恥ずかしい気持ちもありながら、とても嬉しかった

TWICE CHAEYOUNG チェヨン エトロ銀座本店で開催中の“ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”のオープンイベントに登場
SPUR2月号掲載のカットが、大きなパネルとなって登場!

エトロのジャパンアンバサダーを務めるCHAEYOUNGさん。この日は、2024年春夏コレクションのフラワーモチーフが印象的なチュールトップスに、華やかなマーメイドシルエットのロングスカートを合わせて登場。普段のガールクラッシュなラップパフォーマンスの時とは違う、可愛らしい笑顔で質問に答えてくれた。

Q “ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”を訪れてみた感想は?
まず私の写真がこんなに多く展示されているとは知らなくて! なので恥ずかしい気持ちもあるけれど、本当に嬉しかったです。とにかくショップ全体の色が鮮やかで、晴れやかな気分になりますね。

Q SPUR2月号撮影時のいちばん心に残っているカットは?
そうですね……やっぱり表紙にも選ばれたカットかなと思います。履いたミュールの靴底には、エトロのアイコンである“ペガソ”が描かれていて、それを見せるようなポージングにしてみたんです。すごく印象的でしたし、撮影時も楽しかったことを覚えています。

エトロの服を着ると、自然と気分が高まるんです

TWICE CHAEYOUNG チェヨン エトロ銀座本店で開催中の“ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”
SPUR2月号掲載カットに加えて、未公開カットも店内の至る場所に展示中!

Q 撮影時の印象深いエピソードは?
TWICEとしてではなく、私ひとりでの撮影とあって緊張していて、ましてや雑誌のカバーを飾るとあって「上手くやりたい!」という気持ちが大きくて。限られた時間のなかで、自分ができる精一杯のことをやろうと決めて臨んでいました。大変ではありましたが、周囲からの反応もすごくよかったです! 新しい“CHAEYOUNG”の姿を見せることができていいアウトプットになりましたし、貴重な機会をいただけて、やりがいにも繋がりました。

Q CHAEYOUNGさんはエトロの服をまとうと、どんな気持ちになりますか?
華やかな気持ちになりますね。なんだか、「パーティにでも行きたいな」と思うくらい、気持ちを高めてくれます。ユニークなパターンやデザイン、鮮やかなパレットなど、全体的に高揚感溢れる服が多いですよね。そこが魅力だと思っています。

TWICE CHAEYOUNG チェヨン エトロ銀座本店で開催中の“ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”
春夏らしい陽気なムードが漂う店内で、より一層ショッピングが楽しくなりそう。

来日したら必ず「納豆巻き」を食べます!

TWICE CHAEYOUNG チェヨン エトロ銀座本店で開催中の“ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”のオープンイベントに登場
レザーとアウトステッチの融合が印象的なアイコンバッグ「ヴェラ」の新作を持つCHAEYOUNGさん。

Q 来日したら絶対に食べるものは? 好きな日本食などありますか?
私はいつも日本に来たら必ずコンビニに行って、納豆巻きを買います。昨日も(来日イベント前日)食べました。本当に美味しいんですよね。韓国のコンビニにもおにぎりやキンパは売っているけれど、納豆入りはないんです。

Q 日本で行ってみたいエリアや、気になっているショップはありますか?
日本に来る際は、気になるヴィンテージショップを事前にリサーチして立ち寄るようにしています。その他だと、ここ何年も行けていないのですが、東京ディズニーランドのようなテーマパーク! 久しぶりに遊園地で思い切り遊びたいなと思います。


「CHAEYOUNGさんがいらしたら、ONCEが駆けつけて大渋滞になりますね!」と言うインタビュアーに対し、「小柄なこともあって、帽子を深く被ったりすると、意外と周囲に気付かれないんですよ」と微笑む可愛らしいCHAEYOUNGさんが印象的。

TWICE CHAEYOUNG チェヨン エトロ銀座本店で開催中の“ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”
エトロ銀座本店でしか見られないスペシャルアザーカットも多いため、ぜひ会場に足を運んでみてほしい。

「素敵な姿を届けたい」その想いはずっと変わりません

TWICE CHAEYOUNG チェヨン エトロ銀座本店で開催中の“ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”のオープンイベントに登場
オリジナルイラストを描くCHAEYOUNGさん。

Q 新たに挑戦したいことは? 今後どんな姿をONCEに見せていきたいですか?
挑戦したいこととしては、ギター。今ちょうど習っているところなので、一生懸命練習して実力を伸ばして、いつかONCEの前で披露したいですね。あとはピラティスやヨガといった、自分自身に向き合うための健康的な運動を取り入れていきたいです。
そしてONCEにはいつもTWICEとして、いいパフォーマンス、いい歌、いいアルバム、いいコンサートをして、素敵な姿を届けたいと思っていますし、これからもその想いはずっと変わりません。それに加えて、私個人の新しい姿をどんどん見せていきたいです。今回のSPUR2月号のカバーのように、あらゆることに挑戦する“CHAEYOUNG”を応援してもらえたら嬉しいです。


普段の力強いラップパフォーマンスの時とは違う、等身大の姿でインタビューに答えてくれたCHAEYOUNGさん。今後どんな挑戦をして、どんな姿を見せてくれるのか、期待に胸が弾む。
今回のスペシャルイベント“ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY”の開催は今月24日(日)までのため、まだ足を運んでいない人は急いで!


【イベント情報】
ETRO x CHAEYOUNG PHOTO GALLERY
期間:2024年3月8日(金)~24日(日)
会場:エトロ銀座本店
住所:東京都中央区銀座6-6-1
営業時間:11:00~20:00
※日・祝は19:00閉店
※銀座本店では、チェヨン直筆サイン入りプレミアムバージョンもご用意。
※スペシャルフォトカードの配布は1回の購入につき、ひとり1枚まで。種類はランダム。数量限定につき、予定枚数に達し次第配布終了。
全国のウィメンズ取り扱いのエトロブティックおよび、エトロ公式サイトでも同時配布。 

エトロ ジャパン
https://www.etro.com
03-3406-2655

FEATURE
HELLO...!