[vol.63]2022年、このタイデザートを食べないなんて!



こんにちは! 今年が皆様にとって甘~い一年である事を祈り、2022年一発目の記事はタイデザートで始めタイと思います(親父ギャグと言われる歳になってしまった……)。

タイの国民的スイーツ、厳選3店

タイへ行ったら一番初めに食べるほど、大好物なデザートがある。それはTab Tim Krob(タプティムグロープ)! レッドルビーとも呼ばれるタイの国民的なスイーツはまさにジュエリーのよう。ココナッツミルクに浮かぶ赤ピンクの艶めかしい球体は、クワイをタピオカで包んだもの。ぷよシャキの食感が病みつきに。今回はバンコクのおすすめ3店をご紹介します。

Greyhound Cafe

タイのみならずアジアで人気のカフェは、ファッションブランドの「Greyhound」のスピンオフ。名前を冠したTab Tim Krobは、シャーベット状のココナッツミルクを使っており、ココナッツミルクに氷を入れる一般的なものとは一味違う。

●Cheng Sim Ei

ニコちゃんマークが目印! 実はお店の看板はタイ語のみで最近まで名前を知らなかった。Siam Paragonのフードコートなど、バンコクにいくつか店舗があり。また路面店はどこも深夜近くまでやっているのですが、Rama Ⅳ店は午前3時までオープン! まん丸の氷が特徴。

Sweet Time

中華街のメインストリート「ヤワラー通り」に出るタイデザートの人気屋台! 一際賑わっているのですぐにわかります。こちらは肉厚で特にプリプリ!

マスイユウプロフィール画像
マスイユウ

ロンドンを拠点にグローバルに活躍中のジャーナリスト。お肉と餃子をこよなく愛するスタイルアイコン。自称・浜松餃子親善大使。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!