【三碧木星】2016年下半期の運勢| 李家先生のおうち風水

理想と現実のギャップを埋めるために、即行動!

「こうなりたい」と思っている自分と、現実の自分を見比べて、ギャップがあるならどうしたら理想に近づけるのか考えて。気がついたことがあるなら、できるだけ早く行動に移しましょう。ひとつ課題をクリアすると、その達成感が運気を引き上げてくれます。

ボランティアなど、人の役に立つ活動にも取り組むといいときです。家族や友達、仕事や地元、昔関わっていた団体や習い事などに関する分野で貢献するといいでしょう。



出会いを求めている人は、恋人ができたときの自分や生活をイメージしておき、チャンスが訪れたときにすぐに幸運の波に乗れるよう準備を。秋以降は、人の幸せを大切に思えるような深い愛情も運を豊かにします。カップルの人は2人の将来について語りましょう。今より充実した生活をイメージし、夢を膨らませて。贅沢気分を味わえるデートも◯。



上半期に努力してきたことを形にしていきましょう。今よりも一段上に行くことで、年末に向けての運が上昇します。ただし仕事環境が整っていないと運が安定しません。とくに文具や資料、パソコンなど使用頻度の高いものは、常に使い勝手よく整理して。パワーチャージしたい時は、毎日違う種類のお茶を飲むと効果的です。



茶碗類、箸や箸置き、マグカップなど、普段使いの食器のグレードを上げましょう。また、目に付きやすい玄関やテレビ周りに、こだわりのないものを置くのは運気ダウン。気に入っているもの、上質なものと入れ替えて。



2017年に幸せをつかむためには…

12月になったら、今まで以上に“女性である自分”を意識しましょう。ファッション、ヘアスタイルやメイクなどはもちろん、言葉遣い、仕草や表情、考え方などでも、女性らしさを感じて過ごして。



FEATURE