蠍座 10/24‒11/22

人に恵まれ、大きく発展する

蠍座 10/24‒11/22の画像_1

2023年5月中旬以降、対人運に追い風が吹いている蠍座。その流れは2024年5月下旬まで続き、豊かな対話や素敵な出会いに恵まれることでしょう。ここまで長い間、コミュニケーションにおいて試行錯誤を続けてきた人も、正解のない模索の「出口」が1月下旬に設けられているようです。

まさに「ミラクル」と呼べるような出会い、人間関係の転機といったものも少なくないだろうと思います。ときには思いもよらない人が離反していったり、わだかまりを残したまま疎遠になってしまったりするのですが、それは「凶」ではありません。今まで、あなたを縛りつけていた見えない鎖を解き放ち、より自分らしく動けるようになるというよい流れなので、感謝の気持ちを込めて離れるといいでしょう。

5月下旬以降はがらっと雰囲気が変わり、ここまでに広げた人間関係を「深める」フェーズに入ります。仕事は限られた人と、特定の分野にエネルギーを集中投下することではかどりますし、あなたとしても進めやすいと感じられるはずです。また、研究や作業に没頭したい人にとってはまたとない好機。

2025年6月上旬まで大いにはかどる時期が続いていきますので、やりたいテーマを見つけておくといいでしょう。恋も仕事も、手を広げすぎるとその分、幸福も分散して小さくなるので、優先順位をつけて動くことが大事と覚えておいてください。人によっては、自分の「原点」と呼べるテーマが大きく切り替わる人もいます。今まで自分の信念としてきたことが、今ひとつ心にフィットしなくなるのかもしれません。子ども時代からずっと「こういうものだ」と思い込んできたことに、「本当にそうだろうか?」と疑問に感じたりもします。人は成長し、時代は変化します。原点を見つめ直し、ブラッシュアップの必要性を感じ始めるのが2024年です。

やさしい未来を見たいあなたへ、甘口占い

5月末までは対人運が好調ですが、これは恋愛においても同様。恋を探している人にはいい出会いが期待しやすいですし、未婚カップルは結婚へと話が進んでいくでしょう。既婚カップルにとっても有意義な時期ですが、5月末以降は絆を強める好機です。これまでずっと心のなかにしまっていたことを打ち明けたり、相手から打ち明けられたりといった瞬間がありそうです。普段は口にするのをためらってしまうような、深い話ができるときでもあります。

仕事は5月末までに人を介してチャンスが増えるほか、11月からガツンとキャリアアップへの野心が強まってきます。自分のために、または社会のために一大勝負を仕掛けられるときですし、ライバルがいるとますます勝つことへの意欲が高まるよう。この時期は「幸運と拡大の星」と呼ばれるラッキースター・木星があなたらしさを肯定する流れを生み出してくれ、野心を蠍座の支配星である火星がサポートします。ベストを尽くしやすい時期なので、「できることは全部やる」「つかめるチャンスは全部つかむ」くらいの気持ちで、前に進んでみては? このボーナスシーズンは、2025年6月まで続きます。

蠍座 10/24‒11/22の画像_2

そんなあなたにおすすめの甘いおやつ
パフェ
もともとはフランス語でparfait(パルフェ、「完璧な」)という意味を持つパフェ。喫茶店で、カフェで、どこにいたって「今日はパフェ食べちゃおうかな」と思ったときにワクワクするのは「完璧」だからなのですね。2024年、蠍座のラッキースイーツは、そんな名を持つパフェでキマリ。フルーツ系でも、チョコレート中心でも、なんでもOK。メニューのなかで一番、胸が高鳴るものを選んで。

厳しい未来も知りたいあなたへ、辛口占い

家族や「身内」と呼べるような相手にずっと甘えてきた人は、1月下旬頃から「自立」を強いられるような流れが生まれそう。実家暮らしの人であれば一人暮らしをすすめられたり、先輩にフォローしてもらってばかりだった人は「そろそろ自分だけでやって」と言われたり、急にハシゴをはずされたような気持ちになることも多いでしょう。孤独感や不安感は募るかもしれませんが、それはあなたが自分の基盤を作る時期が来たということ。「お金がもったいない」「まだ実力不足だから」などと理由をつけて現状にとどまっていると、今度はネガティブな出来事を伴って自立が促される可能性も出てきます。自分から動いたほうが、スムースなのです。

暮らし、生活といった面では、不摂生や無理を重ねている人は4月9日の皆既日食で負のループを断つことになるのかも。日食は「特別な新月」で新月の「スタート」という意味合いが強調され、「リスタート」「リブート」的な出来事が増えます。それが健康や生活のリズムにかかってくるので、いい転機にできるでしょう。ただ、実感が生まれるのはちょっと後になりそう。途中で放り出すことなくコツコツ続けていきましょう。

蠍座 10/24‒11/22の画像_3

そんなあなたにおすすめの辛口の飲み物
赤ワイン
2024年の蠍座に辛口のお酒をおすすめするなら、迷わず赤ワインをご提案します。深い赤は、蠍座にとってはラッキーカラーでもありますね。全身に幸運を染み込ませるつもりで、飲んでいただけたらと思います。フルボディでもライトボディでも、味はお好みのものがベスト。なお、アルコールは嗜まないという人は、濃厚なぶどうジュースをどうぞ。お仕事中でも運をチャージできますね。