セイレーン/深淵に佇む表現者

セイレーン/深淵に佇む表現者の画像_1

基本性格

変幻自在に形を変える水100%を持ち、セイレーンの加護を受けるあなたは色鮮やかな複数の表情や表現方法を持ち合わせた生まれながらの表現者。ときに一貫性のなさで周りを驚かせますが、あなたの中では主だったメッセージは一貫しています。怖がらずに外界とつながって。2024年はこれまでの封印が解かれたかのように「抜擢」「活躍」の場がもたらされます。急に白日の下にさらされることが発生するので、360度どこから見られても大丈夫なように! 胸を張ってランウェイを歩けるように身も心も今から準備しておきましょう。バックヤード的な場所の整理整頓をすると状況がより整います。

サブタイプ別の性格

激情のセイレーン

鋭い感性と激薬のような感情を持つあなた。あなたの強い感情や訴えは、周りの人の心を必ず打ちます。穏やかな雰囲気とは裏腹に熱いものを持ちギャップがあります。唯一無二の個性は諸刃の剣。ときに周りに理解されないこともあるかもしれませんが、諦めずにさまざまな手法を試して社会とのつながりを持ち続けましょう。

仮面のセイレーン

自分の聖域のようなものを大事にしながらも、他者との関わりも大事にする絶妙なバランス感覚を持ち合わせたあなた。何かを語らせたら右に出る者はいないほどのマニアックさや特殊技術を披露することもあるでしょう。こだわりと人づき合い、両方の間で揺れて常にユニークなアウトプットができる存在です。

高貴なセイレーン

あなたの人生の中で重要なテーマは「赦し」。多くの可能性を尊重し、自分も周りも世界も受容していくことで多くのことを成し遂げます。「すべてはひと続きの海である」という想像力を持つことであなたの魂はより輝くでしょう。スケールの大きいことに携わって。基本的なやさしさを忘れなければ大丈夫!

クリエイティブの関係

セイレーン/深淵に佇む表現者の画像_2

マーメイド・サラマンダー
マーメイドとは興味を持つ世界が共通することも多々。スピリチュアルな世界の話などで盛り上がることも。セイレーンと違うのはマーメイドのほうが関わる人間が多い点。恋人などの場合相手の交友関係には口出ししすぎないように。サラマンダーとはとにかくノリが合います。お互いに人生の中で「ピンとくる何か」を常に探しています。特に仕事ではいいシナジーを生み出せます。

フィーリングの関係

セイレーン/深淵に佇む表現者の画像_3

シルフ・フェニックス
シルフはあなたのよき相談相手で、多くの癒やしを与えてくれます。情に振り回されがちなあなたの感情に寄り添いつつも、現実的な作戦を一緒に練ってくれる心強い人。しかしあなたが相手の好意に甘えすぎると関係が長続きしません。フェニックスとはセンスの点で一致することが多いかも。恋人同士の場合はお互いの感性が刺激される場所にデートに出かけたり、旅をしてみて。

スクラップ&ビルドの関係

セイレーン/深淵に佇む表現者の画像_4

ワイバーン・ユニコーン
ワイバーンは目的意識がはっきりしていてそれ以外のことについてはあまり深入りをしません。情が深いセイレーンからすると物足りなさや寂しさを感じることも。しかしあなたが迷っているときはスパッと打開策を与えてくれます。ユニコーンとはそれぞれの領域が個性を放っていてお互いに尊敬できる点も多々。セイレーンよりもおっとりしたペースの持ち主なので急かさないように。

ギブ&テイクの関係

セイレーン/深淵に佇む表現者の画像_5

グリフォン・ケンタウルス
グリフォンはあなたの世界観を尊重して面白がってくれる人たち。セイレーンの現実面の弱い部分をしっかりと指摘し修正してくれますので尊敬できる相手の場合はちゃんと後をついていって。ケンタウルスはその大きなエネルギーでセイレーンを巻き込むことがありますが、一方で面白い場所まで連れていってくれます。適度な距離を取りながらよきビジネスの相手としてつき合って。

シンクロの関係

セイレーン/深淵に佇む表現者の画像_6

サブタイプ違いのセイレーン
表現する手法は違ったとしても、根幹の強い衝動のような部分に共通点も感じることが多い相手です。そもそも答えのない芸術や哲学などに傾倒しやすい傾向があるセイレーン。お互い同じジャンルに身を置いている場合、この上ない理解者となります。水100%同士となるので、シンクロという相性も重なってよく溶け合います。その点では最も共依存になりやすい相性ともいえます。

ミラーの関係

セイレーン/深淵に佇む表現者の画像_7

同じサブタイプのセイレーン
あなたが自分の弱点となる部分をしっかりと受け入れていて、チャームポイントを嘘なく愛せている場合、因縁深いこのミラーの関係性の相手は人生の中でも最高の親友となるかも。この関係性を最大限に活かすためにはあなた自身がある意味ナルシストでないといけません。なかなか人に心を開きませんが、一度結びつけば今まで感じたことのない安心感と生きるためのパワーがみなぎります。