タイプE:第六感が利くあなたは、ファンタジーな作品で直感力を鍛えて

タイプEの基本性格と、秋冬の運勢

直感的で第六感が利くあなたは、もって生まれた感性をさらに広げる作品選びを。発想の源となり、さらに斬新なアイデアを発することができます。スピリチュアルなテーマや、アーティスティックでファンタジーな作品がベスト。恋愛なら精神的なつながりにフォーカスしたラブロマンスを。SFやアニメ、ホラーといった内容もマッチ。

この時期は、今まで以上に神秘的なものに惹かれそう。そこにグローバルな視点をプラスすることで、あなたの“直感力”が増し、活躍の場がさらに広がりそう。国際的交流やボランティアに取り組んでみては? また、心のデトックスを目的とした、ヨガやメディテーションを始めるにも好機です。

誕生数別 鑑賞時の開運アクション

1…エクササイズの合間に観てみよう
2…気に行った作品を、誰かにプレゼント!
3…サントラを買おう
4…お気に入りのスイーツとともに楽しもう
5…吹き替えではなく、字幕で観ること
6…男友達と観よう(但、一線は越えないように)
7…観るときはお気に入りのアロマを焚いて
8…タブレットやスマホはNG、大画面で鑑賞を
9、11、22、33、44…観る作品をインスピレーションで選ぼう

もう一度診断する »

 

 

 

 

Story 1

『パフューム ある人殺しの物語』(映画)

作品紹介

「香り」に取り憑かれた男が、美しい女性の香りを手に入れるため調香師となり、ついには連続殺人鬼と化してゆく姿を描く。「香り」という目にみえず、実体を持たないものに魅了された男の悲哀、崇高さと残酷さがモラルを超えて見る者の心を揺さぶる。18世紀パリの猥雑な街の風景、天然の植物から香りを作り出す当時の香水作りの様子もリアルで興味深く、画面から香りが漂ってくるよう!

濱先生のワンポイントアドバイス

集中力を高めたい時や直感力を磨きたいときは、香りの力を借りてみて。普段はなにげなく楽しんでいる香りも、五感を研ぎ澄ませて感じることで意外な「気づき」が得られるはず。香水でもオイルでも天然成分のものを選んで、自然のパワーを取り入れたい。

 

DATA

パフューム ある人殺しの物語/Perfume: The Story of a Murderer
配信元:Netflix、U-NEXT、Amazon Prime Video
監督:トム・ティクヴァ
出演者:ベン・ウィショー、レイチェル・ハード=ウッド、アラン・リックマン、ダスティン・ホフマン
制作時期:2006年

※掲載の内容は、2018年9月の情報に基づきます

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

Story 2

『ビッグ・フィッシュ』(映画)

作品紹介

ジャーナリストのウィルとジョセフィーンの結婚式で、ウィルの父親エドワードはウィルの生まれた日に釣った巨大魚の話を始める…。空想の羽根を伸ばして自由に生きてきた父親とそれを理解できない現実的な息子の感動の物語。ティム・バートン監督ならではの奇妙なクリーチャーや独特のファンタジックな映像、歪な者たちに向けた愛とユーモアが胸に沁みる。

濱先生のワンポイントアドバイス

アーティスティックでちょっと浮き世離れしたところのあるタイプEの人。日々の生活の中でモヤモヤが溜まってきたら、ファンタジー映画を見たり、風景の綺麗な場所に出掛けたり、イマジネーションの翼を解き放って心のデトックスをしてあげて。

 

DATA

ビッグ・フィッシュ/Big Fish
配信元:U-NEXT、Amazon Prime Video(有料)
監督:ティム・バートン
出演者:ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップ、ジェシカ・ラング、ヘレナ・ボナム=カーター
制作時期:2003年

※掲載の内容は、2018年9月の情報に基づきます

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

Story 3

『ユーリー・ノルシュテイン傑作選』(アニメ映画)

『ユーリー・ノルシュテイン傑作選』©2016 F.S.U.E C&P SMF

作品紹介

ロシアのアート・アニメーションの神様、ノルシュテインの傑作選。シンプルながらも深遠なストーリーと、切り絵を主体に浮世絵や水墨画の手法も大胆に取り入れた繊細で緻密な独自のアニメーションは、日本の宮崎駿や高畑勲をはじめ、世界中のクリエイターから深く敬愛されている。錬金術的ともいえる幻想的で詩的な世界は、大人から子供まで魅了する、これぞイマジネーションの宝庫!

濱先生のワンポイントアドバイス

神秘的な世界に惹かれる傾向のあなたにおすすめなのが、哲学的な思索を込めたアート・アニメーション。ストーリーや映像を追うというよりは、眠っていた感覚を解き放つように五感で体感してみると大きなインスピレーションが得られるはず。 

 

DATA

ユーリー・ノルシュテイン傑作選
配信元:U-NEXT、ビデオマーケット
監督:ユーリー・ノルシュテイン
制作時期:1968年ほか

※掲載の内容は、2018年9月の情報に基づきます

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

FEATURE