Dタイプ/オリジナリティを追求するあなたは、自分らしい幸せをつかむことができる人

髙橋桐矢先生が読み解く
あなたのベストルート


第1のカード「本」
第2のカード「月」
第3のカード「鍵」

あなたは、いろいろなことを工夫して、オリジナリティを追求していく人。そんなあなたが迷いの森でさまよってしまうのは、未来が壁に閉ざされていると感じたときかもしれません。なにかしら方法があるなら、難しくてもがんばるのに、どうしていいかわからなくて、立ちすくんでしまうのです。けれどその壁は、壁ではなくて扉で、あなたが開けてくれるのを待っているのかもしれません。向こう側には明るくまばゆい未来が広がっています。扉を開ける鍵は、あなた自身の中にあるはずです。

各カードの解説を読む>

もう一度診断する »

 

 

 

 

ベストなゴールへ導く3つのステップ

Step 1

第1のカード「本」



キーワード「学び」

ラブ
あなたは頭がいい人です。学校の成績も良かったでしょう。けれど社会に出てからいろいろと戸惑うことがあるのではないでしょうか。特に恋愛には唯一の答がありません。人の数だけ愛の形があり、どれも失敗する可能性があります。もう、正しい答を探すことなど、止めてしまいましょう。たとえ世間的には間違っているとしても、友達に認めてもらえなくても、こういう愛もあるのです。心を自由にすれば未来が見えてきます。

キャリア
キャリアに関して、次の一歩を踏み出すために必要なのは、知識です。もっと専門的なことを深く知る必要があります。場合によっては、資格取得のための講習や、社会人大学入学なども検討してみてはいかがでしょうか。最初は興味本位でもいいのです。ただその先に進むためには、単なる興味だけでなく、系統立ててしっかりと学ぶことが必要なのです。とりあえずはその分野の本を探してみましょう。

カード解説

本は秘められた知識、そして本そのものを表すカードです。専門的な知識が必要であること、その知識は書物から得られることをこのカードは表しています。古来、迷い悩む人は、本の中に答えを見いだしてきました。恋愛も仕事も人間関係も、悩みへの答えが本の中にあるはずです。

第2のカードの解説を読む>

 

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

ベストなゴールへ導く3つのステップ

Step 2

第2のカード「月」



キーワード「感性と感受性」

ラブ
自分の気持ちに正直になってみましょう。恋愛とは何かと頭で考えるのではなく、心で感じてみましょう。出会いを求める人は、たとえば出会いの場で、相手に望む条件ではなく、心がどう感じるかで判断してみましょう。パートナーがいる人も、相手とのこれからを考えるときに、理屈で考えるのではなく、心がどう思うかが大事なのです。あなたの心は本当はどうしたいのか、どうすべきなのかもう知っているはずです。

キャリア
あなたの創造性とインスピレーションが生かせる働き方があるはずです。あなたらしい感性で、今の仕事をもっとクリエイティブにできるかもしれません。もし仕事とは別のアートなどの趣味があるなら、それがいずれ副業になるかもしれません。あなたの感性は、もっと多くの人に認めてもらえるはずです。人に知ってもらうために活動していくことも大事でしょう。

カード解説

月のカードは、人気運と名誉を表します。タロットカードの「月」とは違って、輝かしい吉カードなのです。新月、三日月、満月と姿を変えていく月は、豊かな情感や直観力、芸術的なインスピレーションを象徴しています。月の光は、わたしたちの中にある創造性を目覚めさせてくれるのです。

第3のカードの解説を読む>

 

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

ベストなゴールへ導く3つのステップ

Step 3

第3のカード「鍵」



キーワード「未来への鍵」

ラブ
ラブ運アップのためには、行動することです。自分に必要なことは何なのか、なんとなく分かってきたのではないでしょうか。次に何をすればいいのかももう気づいているはずです。変わる勇気、進む勇気さえあれば、準備は整っています。恋人募集中の場合も、パートナーがいる場合も、あなたが変われば、周囲も変わります。自分らしい生き方をしていくために、まず自分から変わらなければならないのです。

キャリア
いくつかのステップを経て、あなたは望むキャリアを手に入れることになるでしょう。簡単ではないかもしれませんが、未来への道は見えてきているはずです。人生の道筋では迷うことも立ち止まってしまうこともあります。でもそのときはまたここに戻ってくればいいのです。自分の原点を知っていれば何も怖いことはありません。あなたの未来は明るく輝いています。

カード解説

鍵のカードは、未来の扉を開く「鍵」を表しています。鍵とは、問題解決の糸口や、乗り越えるためのきっかけ、または、新しい世界へと導いてくれる人物かもしれません。もうすでに本人が、鍵となるものを持っている場合もあります。その場合、あとは扉を開きさえすれば未来はひらけるのです。

第1のカードの解説を読む>

 

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

FEATURE