Cタイプ/素直で共感力が高いあなたは、誰より大きな喜びを感じることができる人



髙橋桐矢先生が読み解く
あなたのベストルート


第1のカード「花束」
第2のカード「犬」
第3のカード「指輪」

あなたは人の気持ちに共感する能力が高く、正直で素直な人。そんなあなたが迷いの森でさまよってしまうのは、人間関係のトラブルである場合が多いでしょう。悪気はないのに誤解されてしまったり、いざこざに巻き込まれてしまったり。人間関係は面倒ですが、やっぱり、辛いときに慰めてくれたり、励ましてくれる人の大切さを、あなたは誰よりも知っているはず。もつれた糸はひとつひとつ解きほぐしていくしかありません。あなたの誠実さがあれば必ずよい方向に向かいます。

各カードの解説を読む>

もう一度診断する »

 

 

 

 

ベストなゴールへ導く3つのステップ

Step 1

第1のカード「花束」



キーワード「それぞれの花」

ラブ
優しいあなたは、みんなに良い顔をしようと無理していませんか? 相手のことを思って行動するのは良いことです。でも、嫌われたくないからという理由で行動していたらどうでしょうか。たとえうまくいったとしても、あなたの心には、微妙なしこりが残るのではないでしょうか。どんな素晴らしい人でも、全員に好かれているわけではありません。好きな人、そうでない人、いろいろな人がいて、それでいいのです。

キャリア
誰にでも、人からの評価が欲しいと思う気持ちがあります。けれど、裏方で働きぶりが見えにくい仕事もあります。がんばっても認めてもらえないと、がんばろうという気持ちもすりへってしまいます。そんなときは自分で自分の気持ちを上げていきましょう。褒め上手なあなたですから、自分で自分を褒めてあげましょう。ここまでできたらこれを買う、など、ご褒美を用意するのも良い方法です。

カード解説

花束のカードは、祝福の花束を表し、尊敬と感謝を意味しています。また、色とりどりの花は、多様性を表しています。人は誰もがそれぞれに美しく花開いているのです。自分らしくあること、それを認め合えることが、お互いの豊かさにつながっているのです。

第2のカードの解説を読む>

 

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

ベストなゴールへ導く3つのステップ

Step 2

第2のカード「犬」



キーワード「話してみる」

ラブ
恋愛で迷ったり悩む自分を恥ずかしいと思う気持ちがありませんか。出会いがなかったり、せっかくの縁を生かせなかったり、パートナーがいても、言いにくい種類の悩みもあるでしょう。けれど、ひとりで悩むほど、迷いの森から抜け出せなくなっていきます。恥ずかしい、みっともない悩みでも、話せば共感してくれる人がいます。きっと力になってくれます。ただ話すだけでも重かった気持ちが軽くなるのです。

キャリア
今後のキャリアで迷っているのなら、人に相談してみましょう。人によっていろいろと違う意見が聞けるでしょう。たとえば独立や留学したいという悩みに、応援するという人もいれば、無茶だと止める人もいるでしょう。どちらの意見も参考になるはずです。専門家に相談してみるのもいいでしょう。大事なことは、最終的に決めるのは自分という点です。そもそも人に話せない計画など、そこまで本気ではないということなのです。

カード解説

犬のカードは、信頼と友情を表します。犬ははるか昔から人の最良の友でした。楽しいときも辛いときも、側にいてくれるのが友達です。グループ活動や、共同作業を表すカードでもあります。一人では難しいことも、みんなと一緒ならきっとクリアできるはず。

第3のカードの解説を読む>

 

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

ベストなゴールへ導く3つのステップ

Step 3

第3のカード「指輪」



キーワード「信頼」

ラブ
あなたの未来のために、自分から行動すべきときです。本気で出会いを求めているなら、真剣に婚活してみませんか。早すぎることも遅すぎることもありません。今が、あなたの適齢期です。そしてパートナーがいる場合、ふたりのこれからについて真面目に話し合ってみましょう。時間は解決してくれないのです。あなたとパートナーがふたりで向き合って解決するべき問題なのです。

キャリア
他の誰とも違う、あなたならではのキャリアをこれから作っていきましょう。どんなジャンルの仕事でも、人とのつながりが大事です。あなたの強みを理解してくれる人との関係を大切に育てていきましょう。それには時間がかかります。相手にとって必要不可欠な人材になれるかどうかが大事なのです。やがていつか、本当に信頼できる人と最高の仕事ができていることに気づくでしょう。

カード解説

指輪のカードは結婚と、信頼で結びついたすべての関係を表します。結婚指輪に象徴されるように、古来、指輪は信頼の証とされてきました。信頼できる人に出会えたら幸運です。そして自分が、信頼される人になれるかどうかは、ひとつひとつの行動にかかっているのです。

第1のカードの解説を読む>

 

 

もう一度診断する »

 

 

 

 

FEATURE
HELLO...!