【山羊座(12/22~1/19生まれ)】2月1日~14日の運勢

2月前半は魚座と牡羊座の勢いが強くなります。
全体的には魚座に象徴される「癒し」や「許し」のムード。「終わり」をイメージさせる出来事もあるかもしれませんが、まもなく「新しい始まり」の萌芽があります。
11日には獅子座で月食が起き、水瓶座の太陽、天秤座の木星、牡羊座の天王星、射手座の土星がパワフルに関わり合います。子供っぽいエゴイズムを、大人たちがうまくなだめ、建設的で調和的な未来へと導いているイメージ。人のアドバイスに耳を傾ける謙虚さを持てれば、最悪の状態に奇跡的な「打開策」が見つかるでしょう。

おうちも心もリフォームですっきり! バレンタインはギャップで勝負

2月前半の流れを一言でいうと……………リフォーム! どんなに気に入っている我が家でも、経年劣化によって一部が壊れたり、インテリアを古めかしく感じるようになることはあります。だからと言って、いちいち引っ越すわけにもいきませんよね。でしたら、気に入っているテイストはそのままで、必要なところだけリフォームすれば良いのです!
今期、あなたは物理面、精神面ともにリフォームに取りかかるかもしれません。より居心地のよいホームを手に入れるために、家具を買い替えたり、家族の変化に合わせて部屋のレイアウトを変えたり、暖房機器を増やしたり……。お金はかかりますが、7日以降はコスパのよいプランや商品が必ず見つかるからご安心を。
また、あなたの価値観や観念をふるいにかけるのも有意義。生育環境の中で植え付けられた判断基準が、今のあなたにフィットするとは限りません。特にお金に関する考え方は疑ってみる価値あり。自分の子供にも伝授したい――家訓的な?――価値観や観念だけ残して、後はゴミの日に出してしまって。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年上半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>

★2月14日★

今年のバレンタインデーは仕事、表舞台で注目を浴びやすいでしょう。しっかりデキるところをアピールして。だけど、チョコは手作り(しかも、ちょっと下手)なんてギャップが受ける模様。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年上半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフのアイテムを診断してくれる今日の運勢占い>>

FEATURE
HELLO...!