【蟹座(6/22~7/22生まれ)】5月15日~31日の運勢

5月後半は16日に水星が牡牛座へ、21日に太陽が双子座に移り、26日には双子座で新月も起きます。5月前半と比べると、倍ぐらいスピーディ。ハードル走のように、軽妙にタイミングよく進んでいきましょう。また、土星と天王星、火星と土星、火星と天王星がそれぞれ絡みます。議論は白熱しますが、それによって思いもよらない風穴が開きます。

光は光を引き寄せ、闇は闇を引き寄せる。さあ、どっちに目を向ける?

人は誰でも「好きな自分」と「嫌いな自分」を持っています。「欠点も含めて自分はOK」と思えればいいのですが、そんな人はおそらく少数。「好きじゃない自分」や「見せたくない自分」は誰にでもあります。
さて、蟹座さん。最近、あなたはそんな「好きじゃない自分」を強く意識しています。なぜなら最近、多くの人があなたを気遣い、応援している事実に気づきましたし、自分の反発が相手の反発を招く「この世の法則」も見えてきて……。いえいえ、もちろん、今までは「心がグレる」正当な理由がありましたよ! でも、まだ続ける必要はありますか?
5月下旬、お仕事関連でうれしい変化が起き始めます。もう、そっぽを向いている場合ではありませんよ。勇気を出して! 困難を潜り抜けたあなたは咲き誇る蓮の花のよう。月末、あなたの変身に拍手が起きるでしょう。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年上半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>

FEATURE