【射手座(11/22~12/21生まれ)】12月1日~14日の運勢

太陽、金星、水星、土星が射手座に集まり、3日から水星は後ろ向きに。過去3年に及ぶ、射手座土星期を振り返る「忘年会」のようなムード。国境や国籍に関する問題は寛大なほうが勝つでしょう。一方、火星は9日から蠍座に入り木星に近づいていきます。破壊と変容、再生のパワーが高まります。

不満や怒りを変容のパワーに使おう。美人力は12星座いち!

射手座さん、ボンジョルノ!
遊歩道を歩いていると、たまにアスファルトを押しのけて幹を太らせ、枝を伸ばしている樹を見かけます。アスファルトに亀裂が入るほど、たくましく育ったのですね。

今月のあなたは、そうした樹に例えることができます。2~3年前、あなたに用意された服や椅子はすでに小さくて窮屈。そろそろ我慢の限界です。新しい服や椅子を要求してもいいのでは? 4日頃に違和感を感じるか、何らかの「回答」を得たら、自分が本当に望んでいることを見つめ直しましょう。場合によっては、退却やあきらめることが「前進」につながる場合も。アモーレは同じ頃、成就するか、次のステージに進むでしょう。

なお、9日以降に湧き上がってきた「不満」や「怒り」は、現実を変えるための原動力に変換できます。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2018年上半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>> 
フランチェスカ先生が今のあなたに届ける「アモーレ メッセージ」>>