【蠍座(10/24~11/21生まれ)】12月1日~14日の運勢

太陽、金星、水星、土星が射手座に集まり、3日から水星は後ろ向きに。過去3年に及ぶ、射手座土星期を振り返る「忘年会」のようなムード。国境や国籍に関する問題は寛大なほうが勝つでしょう。一方、火星は9日から蠍座に入り木星に近づいていきます。破壊と変容、再生のパワーが高まります。

MONEYとPOWER。現実を動かすエナジーを上手に使おう

今期、蠍座さんにお伝えしたいことは3つ。
1つ目は、金運が上々だということ。ずっと「欲しい」と思いながら我慢しているものはありますか? 今月は「努力の結果」を受け取る流れ。つまり、堂々と「ご褒美」を受け取ってOK。望むものを手に入れる許可を自分に与えましょう。妥協だらけの「代替品」ではなく、心から満足できるものを手に入れて。豊かさのエナジーを増やすカギは「おいしいもの」。

2つ目は、3日から後ろを向く水星の影響で、お金関係の書類や手続きには注意が必要。年末調整で申告すべき案件、支払い忘れている請求書はありませんか? ポイントやマイレージも貯まっていそうですね。

3つ目は蠍座に火星が入るため、中旬以降のあなたは「活力あふれるボクサー化」します。燃え上がるそのエナジーは、自分の人生をプラスに導くために使いましょう。くだらない戦いで消耗しないように。

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2018年上半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>> 
フランチェスカ先生が今のあなたに届ける「アモーレ メッセージ」>>