【獅子座(7/23~8/22生まれ)】12月1日~14日の運勢

3日、ラッキースターの木星が射手座から山羊座に移ります。それによって、何がどう変わるかはこちらを見てね。山羊座に金星、木星、土星、冥王星が集まり「自分の人生の手綱は自分で握ろう」と星たちが呼びかけます。9日には水星も山羊座に入り、具現化のパワーが高まっていく流れ。双子座で起きる12日の満月は、メディアの情報の信ぴょう性について疑問を投げかけそう。

忙しくなるからこそ足元を固めよう。身近な人とのコミュニケーションを密に

おっと! 家族や身近な人とは今のうちにちゃんと話しておくほうがいいわ。
ご存じかもしれないけど、3日に木星が射手座から山羊座に移動すると、 獅子座さんは忙しくなります。職場や家庭という活動のメインフィールドで、あなたは多くの役割を担い、頼られるようになるからです。「見えない家事」のような微妙なタスクの役割分担も話しあっておくほうが、今後の関係がスムーズかもしれません。話をするなら8日までがおすすめ。
なお、忘年会を含むパーティシーズンスタートで、なにかとイベントが多く、あなたが「家をないがしろにしている」と怒られる側になる場合も。そんなことも含めて、コミュニケーションは手抜かりなくね。 「分かってくれてると思った」はお互いにダメよ。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

★12月9日★

水星の移動に伴い、あなたのスピーチが冴えるようになります。話すときはロジックより、感情を優先して。感動をシェアすることが大事かも。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

FEATURE