【獅子座(7/23~8/22生まれ)】8月15日~31日の運勢

15日、牡牛座の天王星が後ろを向き、19日には獅子座で新月。中旬から下旬にかけて、牡羊座の火星は山羊座の冥王星、土星とコンタクトをとり、曖昧なムードが消えます。崩壊と興隆に分かれますが、波に乗るカギは「自主性」と「潔さ」です。20日に水星、23日には太陽が乙女座に移り、冷静に秩序を再構築する動きが出てきそう。

そろそろアクションを起こすとき⁉

今、獅子座さんは変わりゆく世界の中で「可能性を広げるためにするといいこと」を自覚していると思います。だけど、日々のルーティンの中で疲弊し、気がつけば「今日も具体的な1歩を踏み出さずに終わった……」と思っているのでは?
もちろん、しかるべきときが来ればドラマは展開し、弾かれたボールのようにあなたも動き出すでしょう。しかし、切羽詰まるまで待つ必要はありません。15日~20日頃、潮目の変化を感じたり、危機感を覚えたら、アクションを起こしましょう――専門的な知識や語学の習得、海外展開や移住などが未来を開く扉のようです。大胆に元気にGO!

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

★8月19日★

この日にひらめいたことや光輝いて見えた言葉・写真は宇宙からのメッセージ。「そっちへ進め」という意味です。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE