【天秤座(9/23~10/23生まれ)】4月15日~30日の運勢

双子座の火星と水瓶座の木星が協力態勢をとる17日頃、建設的で進歩的なエナジーが世界を駆け抜けます。金星、水星、太陽は15日、19日、20日と順番に牡牛座に入り、天王星とコンタクト。27日には蠍座で満月もあるため、経済活動や芸術、心地よさに関することが活性化――同時に価値観の大転換も。また火星は23日から蟹座に入るため、フラストレーションが表面化します。

安心して甘えれば、よりしなやかに強くなれる

天秤座はバランスの星座なので、極端な偏りを嫌います。より大きくて、力のある何かに取り込まれて主導権を失い、人間関係のパワーバランスが崩れることは避けたい人……ではないですか? また、カッコ悪いこともお嫌い。だから、大丈夫じゃないのに平気なふりをすることがあります。
さて、天秤座さん。4月下旬以降はそのパターンを手放すチャンス。誰かに寄りかかったり、サポートを求めざるを得ない状況になったら「ラッキー!」と思いましょう。所詮この世はお互いさまですから、安心して甘えちゃって――結果的にその方が強くなれます。
また、仕事では調和を壊してでも、必要なことをきっぱり言う方が◎。

 


あなたの運気をアップデートしてくれる、モノ・コトを診断!>>

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!