林檎(りんご)の基本性格

林檎(りんご)の基本性格の画像_1

赤くて大きくて、どんな所に置かれても絵になるフルーツの林檎。あなたは、そんな林檎のように、そこにいるだけで、周囲を明るくするような華やかで温かな個性の持ち主です。

林檎の果実は、サクサクとよい食感ですが、あなたもサッパリとしていて歯切れのいいタイプ。心の中がストレートに表情や言葉、行動に出てしまうため、しっとりとしたフェロモンは稀薄かも。一見、気難しそう、陰があるように見えても、本質的にはおおらかでカジュアル。物おじせず、小さなことにとらわれない、健康的なパワーを持ったわかりやすい人柄で、それはほかの人にはない林檎タイプの人の独特の魅力です。

ただ、その性格の裏を返せば、単純でアバウト。物事をじっくりと深めていくようなことが苦手なところも。自分の好きなことには情熱を注ぎますが、何か“縛り”がないと、そのパワーがいつのまにか拡散してしまい、長続きしなかったりすることも多いでしょう。 

また寛大で親切で、人には憎まれず、なんとなく人の注目を集めるので、空気を読まない人になりやすい傾向もややあります。特に、何かに夢中、必死なときほど自分の気持ちを一方的に発散、押しつけるようなところがあり、ちょっとウザがられる恐れが。林檎は大きな果実なので、自分のパワーの強さ、スケールの大きさを少し意識し、人との距離感を上手にとると、人間関係が整い、自分の願う、よりよい実りを得られます。

林檎3の基本性格

フレンドリーな雰囲気で愛される林檎ですが、意外に知性派で生真面目な面も。気難しい人ともうまくやれますが、秘密は守れないほう。

林檎13の基本性格

明るくサッパリしたピュアな林檎。でも面倒くさいことが大嫌いなので、クールなあまのじゃくに見られがち。好きなこと以外はかなり無頓着。

林檎23の基本性格

カジュアルで堅苦しいことは苦手。勉学より体験で磨かれる。年齢を重ねても残る無邪気な子どもっぽさが魅力になる場合と欠点になる場合が。

林檎33の基本性格

ロマンティストだけど現実的な一面もあるバランスの感覚のある林檎。感性豊かな人情家ですが利害関係には敏感で生活は意外に地味め。

林檎43の基本性格

繊細で注意深い面もありますがパワーは大きく常に本音で直球勝負な林檎。自己顕示欲も強いので趣味や仕事で大勢を相手にすると輝きます。

林檎53の基本性格

ほんわかして上品な林檎、でもセンスと先見性は抜群。人見知りな面もあるけれど自然と周囲に似た感性の人が集まり、それを仕切る存在に。

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!