向上心があり、目標達成に向けてひたすらがんばる蜜柑のあなた。2022年下半期は、これまでうまくいっていたことが滞ったり、ひとつのことに集中できなくなるなど、戸惑うこともありそうです。でも、それは新しい手法や考え方を取り入れるチャンス。果物の定番とも言える蜜柑が品種改良を重ねてさらにおいしくなるように、変化が幸運を引き寄せます。8月~11月は実りの時期。仕事や趣味の活動では、着実に成果を上げられそうです。新たな分野の勉強や資格取得に目を向けるのにもよいタイミング。短期間で結果を求めず、焦らずスキルアップすることが次の大きな収穫につながります。知らない場所を訪れたり、異業種の人と交流することも、あなたの“養分”に。お金は、旅行や習い事など体験に使うと吉。
「実りの時期」とは?
フルーツが実るように、「実りの時期」は一定のサイクルでめぐってきます。がんばってきたことが成就するときで、人間関係が活性化し、仕事運、恋愛運、結婚運なども高まり、うれしいことが起こりやすい時期です。年運(年間を通じての運気)が「実りの時期」になるフルーツに、月運(月間を通じての運気)の「実りの時期」が訪れると、「W実りの時期」となり、より大きな実りのチャンスがめぐってきます。
月運(毎月の運勢)はこちら
本来は堅実な蜜柑のあなたですが、なにかふわふわして地に足がつきにくい時期です。フリーの人は、これまでとは違う出会いを求めて危険な恋にはまってしまうことも。深入りすると抜け出せなくなるので、行動は慎重に。カップルはお互いの状況が変化して、小さなすれ違いが起きたり、別の人に心が動くようなことも。8月、9月は出会いが多くなり、あなたに興味を持って近づいてくる人が複数登場しそう。「この人!」という決定ポイントに欠ける場合は、しばらく友達関係を続けてOK。10月は行動のフィールドを広げ、外の世界にどんどん出て行くことで、今まで接点のなかったような人とめぐり合う気配が。恋で得たエネルギーを仕事や趣味に活かせそうです。このタイミングでの出会いが、これまでとは別の環境に飛び込むきっかけになることも。
オンラインでのインプットだけではなく、自分の体を使って体得すること。未知のジャンルに踏み込んで、直接肌で感じたことがあなたの新しい興味の発芽を促します。旅をするなら、ワイナリーや日本酒やみそ、醤油などの醸造所見学。稲刈り体験や、秋の果物の収穫体験ツアーなども、刺激と発見が多いはず。読書は、海外の歴史小説やノンフィクション。広い世界と時代に目を向ける習慣をつけることが、思考力や判断力のアップにつながります。
水晶玉子先生が、フルーツナンバーごとに一言アドバイス!
★1
疲れたときはしっかり自分をいたわって。コンディションが整うと次の開花と実りが大きくなります
★11
人の意見に流されると迷走します。何かを決めるときの軸はあくまでも自分の思いです
★21
恋愛は、自分が追いかけるより、あなたに興味をもってアプローチしてきた人とのほうがうまくいきそうです
★31
これまでと違うタイプに興味が出てきて、人間関係が大きく発展。異業種にキーパーソンがいそうです
★41
等身大の自分で勝負してください。自分を大きく見せようとすると苦しくなります
★51
ミスから学ぶことが大きいです。原因を明らかにして、同じことを起こさない工夫が確実な成果につながります
オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。