葡萄(ぶどう)の基本性格(葡萄10)- 水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン(基本性格)|FORTUNE(人気の無料占い)

葡萄(ぶどう)の基本性格の他、恋愛運・仕事運・結婚運など、女性を幸せにする様々な無料のコンテンツをお届けしています。

葡萄(ぶどう)の基本性格

水晶玉子先生のフルーツ・フォーチュン(基本性格)

葡萄(ぶどう)の基本性格

プルンとした小粒の実を集めて、ギッシリとたわわに実る葡萄。あなたは、そんな葡萄のように、小さな経験やささやかな思いを大切に積み重ねていくことで、自分なりの個性や魅力を作り上げていく人です。

敏感で、物事を深く考えるため、何事にも慎重。そのために、やや臆病で、何でも少しずつ自分のものにしていく、スローなタイプ。新しいことや突発的な出来事には、うまく対処できなかったり、“始まりに弱い” 傾向もありますが、逆に繰り返し経験をして学んだこと、じっくりと積み重ねたことでは誰にも負けない強みを発揮。そこから独自の世界、生き方をつかんでいくことが多いでしょう。

逆に、人と自分を比較したり、周囲のスピードにあおられて熟さぬまま動きだせば、失敗をしやすくなります。また豊かな感受性と空想力が“過去” に向くことも多く、昔を引きずり、気持ちの切り替えが下手なため時間を無駄にして、実りの季節のタイミングをつかみ損ねることもありがちです。

情が深いため、恋愛では、ひとつの恋のタームが長く、失恋や片思いなどつらい思いもなかなか忘れられなかったりしますが、そんなときは後ろ向きになりすぎないように気をつけて。

でも、そんな失敗や迷い、多くの試行錯誤も葡萄にとっては“宝物” 。干されたレーズンもとてもおいしく、愛されるもの。過去をゆっくりと整理し、そこから学ぶ手間を惜しまなければ、あなたはやがて誰にも負けないおいしい果実になれるはずです。

水晶玉子(すいしょうたまこ)

水晶玉子(すいしょうたまこ)

占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究。フルーツタイプによって占う、フルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

ファッションの今、ファッションのその先へ

関連記事

You might also like...

RANKING

ALL

NEWS

SNS

EDITORS

FEATURE

WHAT'S NEW