葡萄(ぶどう)の基本性格

葡萄(ぶどう)の基本性格の画像_1

プルンとした小粒の実を集めて、ギッシリとたわわに実る葡萄。あなたは、そんな葡萄のように、小さな経験やささやかな思いを大切に積み重ねていくことで、自分なりの個性や魅力を作り上げていく人です。

敏感で、物事を深く考えるため、何事にも慎重。そのために、やや臆病で、何でも少しずつ自分のものにしていく、スローなタイプ。新しいことや突発的な出来事には、うまく対処できなかったり、“始まりに弱い” 傾向もありますが、逆に繰り返し経験をして学んだこと、じっくりと積み重ねたことでは誰にも負けない強みを発揮。そこから独自の世界、生き方をつかんでいくことが多いでしょう。

逆に、人と自分を比較したり、周囲のスピードにあおられて熟さぬまま動きだせば、失敗をしやすくなります。また豊かな感受性と空想力が“過去” に向くことも多く、昔を引きずり、気持ちの切り替えが下手なため時間を無駄にして、実りの季節のタイミングをつかみ損ねることもありがちです。

情が深いため、恋愛では、ひとつの恋のタームが長く、失恋や片思いなどつらい思いもなかなか忘れられなかったりしますが、そんなときは後ろ向きになりすぎないように気をつけて。

でも、そんな失敗や迷い、多くの試行錯誤も葡萄にとっては“宝物” 。干されたレーズンもとてもおいしく、愛されるもの。過去をゆっくりと整理し、そこから学ぶ手間を惜しまなければ、あなたはやがて誰にも負けないおいしい果実になれるはずです。

葡萄10の基本性格

ピュアで温厚。ロマンティストな面と現実的な面を併せ持ちます。プライドは高く、見えないところで努力し個性を磨きます。

葡萄20の基本性格

従順でソフトな印象ですが内面には闘志を秘めた頑張りや。手に職をつけると名人に。ロマンティストなので恋に正直すぎると人生が複雑化。

葡萄30の基本性格

自分のセンスを信じ、媚も甘えもないカッコいい葡萄。正直で個性的な人が好きなので交友関係はユニークですが、そんな周囲に助けられます。

葡萄40の基本性格

感情の表現が下手なので自分も周囲もあなたのことを変人?と思いがちですが生活は常識的。器用で多趣味だけど根は几帳面なので、欲張ると負担に。

葡萄50の基本性格

人当たりはよくても人には合わせない独立心が強い葡萄。直観力と機転のよさで要領よく進める人ですが、本物の実力をつける努力も忘れずに。

葡萄60の基本性格

パワフルなのに用心深い葡萄。一歩引いた所にいた方がより力を発揮しますが、動けば大胆。愛情深く一度心を開いた相手との絆は長続きします。

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る