【真木あかりのタリスマン星占い】2024年3月23日 〜4月22日の運勢

真木あかりのタリスマン星占い

「コミュニケーションを司る水星は4月中、ほぼ"逆行"というイレギュラーな動きに入っています。環境が変わったり、新しいことが始まったりするこの季節、普段に輪をかけて"想定外"の動きが起きやすいでしょう。でも逆に言えば、いつもとは違う角度から物事を見られるということ。うれしい再会やリトライの機会もあるかもしれません」(真木さん)。今月も、1カ月のタリスマン(=お守り)となるアイテムとともに、星のメッセージを受け取ろう

まき あかりプロフィール画像
まき あかり

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術などを研究。近著に『2024年上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)などがある。

牡羊座 3.21 - 4.19

牡羊座 真木あかりのタリスマン星占い

「始まり」はゆっくりでいい

何かと想定外の出来事が多くなる予感。注目は9日で、インパクトの強い「始まり」の暗示が出ています。すでに何らかのスタートを切っている人も、いったんまっさらの状態にしてイチから始めることで、望んだ未来に近づいていけるでしょう。「ここまで頑張った分がもったいない」とサンクコストに縛られなくて大丈夫。思い切った選択も、この時期であればちゃんと軌道に乗せていける強さがあなたのなかにあります。ひとつ覚えておきたいのは、4月は手ごたえや結果が出るまでに、想像していたよりも時間を必要とすること。それは妥当な流れです。もどかしい思いと上手につき合いながら、じっくり前に進みましょう。

今月のタリスマン 「クリアモチーフのアクセサリー」

樹脂でもガラスでも、クリスタルでもOK。透明な素材を使った飾りものがお守りになります。ときに肌の色を、ときに空や木々の緑をゆらゆら透かす「自分の色を持たない存在感」を身につけましょう。

牡牛座 4.20 - 5.20

牡牛座 真木あかりのタリスマン星占い

「迷える」幸運を「考える」に変えていく

「人からは見えない場所で積み重ねる努力」についての思いが繰り返し脳裏に浮かぶ、年度の切り替わりです。3月末、自分のためにコツコツと頑張ってきたことに結果が出る人は多いでしょう。地味でつまらないことにも意味はあったのだと、静かに自信が生まれます。4月に入るとさまざまな出来事が活発に動き始めますが、牡牛座の人はどう対応するべきか、ちょっと迷ってしまうかも。周囲の思惑や場の空気といったものがどこか「読めない」部分があるからです。これまでのセオリー通りでは動かないのが、4月の運勢。頭のなかでどれだけ考えて動けるかが大事なので、ちゃんと迷えるのは「いいこと」だと思っておいて。

今月のタリスマン 「ハードルの高い話題の書籍」

何らかの問題意識を持っているテーマについて、ちょっぴり「ハードルが高いな」と感じている本にチャレンジしてみるといいとき。社会問題に経済、世界の動向まで、今の自分の行動指針を補強してくれそう。

双子座 5.21 - 6.21

双子座 真木あかりのタリスマン星占い

思いやる気持ちにスイッチを入れよう

3月下旬は非常にアクティブ。友人・知人の集まりに招かれたり、仕事に情熱を燃やしたりするなか、恋においてもうれしい「実り」が得られるでしょう。頑張ったかいがあった、勇気を出してよかったと感じる機会が、いつも以上に多い時期です。4月はさらなる理想を目指していこうと気持ちは高まるのですが、どこか周囲の人と温度差を感じやすい暗示も出ています。といっても、これは相手にやる気が欠けているわけでも、選んだ道が間違いだということでもないはず。ドライすぎると、人の心を動かしにくいときです。優しく気遣い、真心を示し、共感を見せる。そうしたウェットなつき合いこそが、カギとなるようです。

今月のタリスマン 「老舗ブランドの腕時計」

スマートウォッチ全盛の時代ですが、あえてクラシカルな時計を身につけてみたいのがこの時期。手持ちに適したものがなければ、重厚感のあるブレスレットや地金リングなど、ジュエリーを身につけても。

蟹座 6.22 - 7.22

蟹座 真木あかりのタリスマン星占い

可能性は無限大だと実感できそう

世界が大きく広がっていく実感を得られる時期。自分とはまったく違うバックボーンを持つ人とご縁ができたり、スケールの大きな仕事にチャレンジしたりするなかで、どんなことも学びに変えていけるのでしょう。不安でないといえば嘘になるかもしれませんが、ワクワクする気持ちのほうが勝っているなら、選んだ道は間違いではないはず。ただ、4月に入ると仕事は若干の波乱がある予感。決まっていた予定が仕切り直しになったり、認識のズレに気づいて慌ててフォローをしたりと、柔軟な対応が求められる時期です。ただ、責任を持って対処することで逆に信頼を勝ち得るときでもあるので、前向きにやっていきましょう。

今月のタリスマン 「脚のラインがきれいに出るデニム」

ジーンズはこの時期のあなたを、いい場所に連れて行ってくれるアイテム。パワフルに頑張っても疲れ知らずのエネルギーを与えてくれます。オフィシャルな場ではパンツスーツをチョイスすると同様の効果が。

獅子座 7.23 - 8.22

獅子座 真木あかりのタリスマン星占い

知れば知るほど世界は面白い

知的好奇心がググッと高まる時期に入っています。ここまで何らかのかたちで学びの時間を持っていた人にはうれしい結果が出るでしょうし、恩師と再会することでふたたび、意欲が燃え上がる人もいそうです。仕事が忙しくなって中断してしまったテーマがある人は、この時期にリスタートしてみてはいかがでしょうか。せっかく学んだことがすっかり記憶からこぼれ落ちていても、大丈夫。やっているうちに「ああ、そうだった」「あの頃はピンとこなかったけど、今なら理解できる」と手ごたえを感じられるようになるはずです。どんなことでも、始めるのに遅すぎることはない──そんな言葉を思い出す人も、多いかもしれません。

今月のタリスマン 「いろんな種類のハーブティー」

ノンカフェインのお茶でくつろぐ時間、「自分らしさ」を取り戻します。できれば複数のフレーバーをストックしておき、気分に合わせて飲み分けるといいでしょう。元気がない人にごちそうするのもおすすめです。

乙女座 8.23 - 9.22

乙女座 真木あかりのタリスマン星占い

切れない絆を紡いでいくとき

人間関係が充実する予感。今まで以上に熱く、本質的な対話ができる人がとても多いことが予想されます。ただ、あなたも想像がつくとは思うのですが、本質というものは簡単にたどり着けるものではありません。大事なことなのに──いえ、むしろ大事だからこそ、幾重ものベールに包まれ、見えにくいことが多いのです。この3月から4月にかけて、あなたは誰かの「本質」に迫っていくのでしょう。踏み込む勇気も、ときにはぶつかる覚悟も必要なのだと思います。ただ、普段とは違う角度から相手にアプローチできるのがこの時期です。かつて話してダメだったことも、今なら相手の心に受け入れてもらえるのかもしれません。

今月のタリスマン 「いちご味のフード全般」

チョコレートにいちご大福、ラテまで、ストロベリー風味の食べ物が幸運の呼び水に。もちろん、果実そのものを食べたり、コンフィチュールを手作りしたりするのもおすすめです。柄のついた雑貨も◎。

天秤座 9.23 - 10.23

天秤座 真木あかりのタリスマン星占い

印象的な出会いが自分を変えていく

3月末、ここまで頑張ってきたことが大きく報われる予感。人によってはまさに今が奮闘の途中、むしろ頑張り始めたばかりと感じる人も多いでしょう。おそらくですが、ここまでの努力があってこそ次の目標が見えている状態なので、「自分なんてまだまだ!」と思うよりは「ここまではできた。よしよし」と、現在の自分の頑張りをまずは認めてあげると、やる気が持続しやすいのかなと思います。一方、4月はインパクトの強い出会いが生まれそうな星回り。長くつき合ってきた人とも「出会い直す」ようにして関係を築いていくことも多そうです。これまでに築いた人間関係のセオリーにとらわれず、相手の「顔」を見て話して。

今月のタリスマン 「2wayや3wayのハンドバッグ」

リュックにもショルダーにもできるなど、自由自在に形を変えられる、多機能なバッグが行動力を後押ししてくれそう。その場に合わせたかたちで使うことで、タイミングのいい人になれるでしょう。

蠍座 10.24 - 11.22

蠍座 真木あかりのタリスマン星占い

情熱と少しのゆとりで自分のペースを守る

愛や趣味、創作活動など、ときめいてやまないことに打ち込める予感。「やらずにはいられない」「寝る時間も惜しい」などと思えることがあれば、時間が許す限り没頭してみるといいでしょう。「遊んでばかりいて」なんて、言いたい奴には言わせておけばいいのです。自分で人生をとびきり濃厚にできる、素晴らしい時期です。とはいえ仕事も忙しい時期。やるべきことがいつも以上に増えるばかりでなく、上からの指示が二転三転したり、返事を待たされたりと気を揉むことも多そうです。あなたはこまやかな気遣いで仕事を円滑に進める人ですが、この時期は「終わりよければすべてよし」くらいのゆるさを持つことも大事です。

今月のタリスマン 「大ぶりなブローチ」

インパクトのあるものを選べばお守りに。ゴールドやカラーストーンなど、ゴージャスなデザインがあなたの存在感を際立たせ、人気運アップにつながります。ほか、動物モチーフも同じように幸運の呼び水に。

射手座 11.23 - 12.21

射手座 真木あかりのタリスマン星占い

身近なところから運命を変えていく

家族や身内のために奔走することになりそう。こんがらがった状況にあることも、あなたが行動を起こすことで光が見えてくるでしょう。身近な人の力になれることは、あなたに思った以上の喜びを与えます。できる範囲で大丈夫ですから「私に任せて!」と言ってみるといいでしょう。なお、4月は愛に動きが生まれる時期でもあります。恋愛観が大きく揺り動かされるようなインパクトの強い出会いを経験する人もいれば、過去に接点があった人との再会を機に新たな関係を築いていく人もいるでしょう。つき合って長い時間がたち、少々マンネリ化したふたりであっても、新鮮さを取り戻せるイベントがあるはずです。

今月のタリスマン 「優秀なメイク下地」

話題となっているプライマーや色調補整効果の高いものまで、ベースメイクアップにこだわるといい時期。あらを隠すのではなく、持ち前の魅力を生かす発想で使うと、自分らしく頑張れる魔法がかかるはず。

山羊座 12.22 - 1.19

山羊座 真木あかりのタリスマン星占い

語り合える人が隣にいるはず

これまで以上にコミュニケーションが盛り上がるとき。会いたいからと無理をして予定を調整したり、夜中語り合ったりと、熱のこもった時間があなたの心を強くしてくれます。多少ヒートアップしやすい傾向はあるので、ケンカには注意が必要です。そもそも、言いすぎたり譲れなかったりするのは、相手のことが大事であるからこそ。決定的なひと言を言う前に、折れるのもコミュニケーションのうちと思っておきましょう。4月に入ると、身内での振る舞いが重視されるように。新年度で環境が変わった人は緊張もしているかと思いますが、まずは空気を読んで、身近な人と丁寧に意思疎通をはかっていきたいところです。

今月のタリスマン 「いい香りのペーパーインセンス」

ちぎって使う紙製のお香が、慌ただしい毎日のなかでも「自分に戻る」ことを思い出させてくれそう。浄化の効果が高い、セージかフランキンセンスがおすすめですが、好きな香りがあるならそれを選ぶのもOK。

水瓶座 1.20 - 2.18

水瓶座 真木あかりのタリスマン星占い

自分のための投資は大胆でもうまくいく

とびきりパワフルな金運が巡るとき。今、必要だと思える自己投資は、多少思い切った金額であっても有意義な出費となるでしょう。ただ、決断するなら3月中がおすすめ。4月に入ると情報が錯綜しやすく、ベストな選択肢が見えづらくなってしまう可能性が高いのです。家具や家電などの大きな買い物も、3月中に決めるのがベストでしょう。一方、4月が不安になってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、「こういう時期」と要点をつかんでおくことで避けられるトラブルは多いはず。具体的には「情報をよく確認する」「時間に余裕を持つ」、このふたつを心がけておけば大丈夫。占いを使って、前向きに乗り切って。

今月のタリスマン 「春らしい素材のストール」

首まわりをきれいに見せてくれるアイテムがこの時期のタリスマンに。春ですから、シフォン素材など軽やかに風をはらむものがいいでしょう。花柄、ボタニカル柄なども幸運を呼び込んでくれるはずです。

魚座 2.19 - 3.20

魚座 真木あかりのタリスマン星占い

パワフルに幸運を追い求めてみたい

素晴らしい情熱が胸に宿るとき。穏やかな性格のあなたですが、この時期は「闘ってでも手にしたいチャンス」「どんな困難にも負けず守り抜きたい愛」といったものが、目の前にあるのだろうと思います。恋愛運は4月5日まで、あなたに味方する時期ですから、勇気を出して行動を起こしてみるのもいいかもしれません。一方、4月はスキルアップについて、インパクトの強い出来事がありそうです。ここまでに培ってきたこととはまったく違うことをゼロから始める人は多いでしょうし、仕事の仕方をアナログからデジタルに切り替えるような方向転換をはかる人もいるでしょう。試行錯誤をしながら、じっくりと前進を。

今月のタリスマン 「ライトカラーサングラス」

薄いブルーやブラウンのレンズが入った、淡い色合いのサングラスがこの時期のあなたを守ります。リアルに紫外線から守るのはもちろんですが、視覚的な「魔除け」としても機能してくれるでしょう。

真木あかりさんの占いをもっと見る

FEATURE
HELLO...!