【水瓶座の満月 8/2】自由と変革のエネルギーを受け取るも、慎重に行動するのがカギ【今週の占い便り7/25~】

2023年8月2日、水瓶座で満月が訪れます。その前の7月18日には蟹座で新月を迎え、月(蟹座の守護星)のエネルギーが高まりました。今回はそのエネルギーがさらに高まり満ちて、満月となります。この時期は水瓶座の象徴することを意識し、自分の生活に取り入れるとよさそうです。

【水瓶座の満月 8/2】自由と変革のエネの画像_1
illustration: olga rubio manzano / Shutterstock.com

水瓶座は「自由」と「変革」を表す星座といわれます。自由とは、人々が個々の違いを認識し、尊重し合い、社会的な枠組みから解放されることを意味します。ですので、この満月期は自分自身を解放し、自分本来の個性を尊重する、またそれと同じく他人の個性も認める。そんなふうにのびのびと自由に生きることを促します。

自分の思考や感情、行動に対して誠実であればあるほど、水瓶座の満月はサポートしてくれるはずですから、最大限に活用したいですね。

ただ、この時期は金星、土星、海王星、冥王星などが逆行していて、内省を促す星の配置でもあります。自由と変革のエネルギーを受け入れつつ、同時に自分自身を見つめ直し、過去のパターンを見直すことが求められそうです。

具体的な過ごし方のヒントとしては、日々のルーティンを変えてみる。あなたが生活や仕事、恋愛などで変化を求めているなら、この満月はその糸口となるかもしれません。新たな視点を持つことで、変革のエネルギーを引き寄せることができます。

過去の振り返りという意味では、2023年上半期をおさらいするのもおすすめ。より自分らしくいるために、水瓶座満月期を活用してみてはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!