新しく出会った、気になるあの人との相性を「数秘術」で占う

気がつけば3月も残りわずか。4月に入ると、入学、社内での異動、それにともなう引っ越しなど、新生活をスタートさせる人も多いのでは? 新しい生活がもたらすのは、新しい人との出会い。今までとは違う環境で、思いもよらず素敵な異性と巡り会い、恋の季節がはじまる人もいるかもしれません。そこで知りたくなるのが“気になる彼との相性”。そんなとき頼りになるのが、SPUR.JPの人気占いのひとつである「数秘術」です。



 

数秘術とは、生年月日から導き出されるあなたの「普遍的な個性」を示す数から、個人の持って生まれた性格、才能、運命を占います。また、各自をとりまく環境や社会現象、その人にとって本当に心地よいもの、そして恋愛観や結婚観も導き出されるとか。今までとは違った視点で自分自身を見つめ直すことができる、そんな心強いツールです。まずは、早速占ってみてください。



 

そして気になる人との関係は「相性数」を占うことで見えてきます。
監修いただいた濱 美奈子先生によると、「数秘術における相性の見方は、パートナーとあなたの間に生まれるエネルギーを、いかにポジティブなものにするかで幸せが決まると考えます。二人はそれぞれ独立した存在ですが、一緒になることで、新しいエネルギーが生まれます。これは二人で創り出す世界を示す数であり、共に経験するであろう人生の課題も隠されています。“相手は自分を映し出す鏡”といわれますが、相性数はまさに相手を通じて自分自身を映し出す数なのです」だそう。


「相性数」を今すぐ占う>

 

「相性数」をこの占いでは、“Creation Number”と、訳します。性格の“合う・合わない”といった一方通行の占いではなく、一人が二人になることで生まれる新しい創出=数字という視点が、とってもユニーク。単なる異性としてだけではなく、社会とむきあいながら生活をともにするパートナーとしての可能性を占うという姿勢は、大人の恋の相性占いに最適かもしれません。

 

私もパートナーとの「相性数」を占ったところ、「5」が出ました。自由すぎる(わがままともいう)二人の価値観を言い当てられびっくり。ただ、それがよい作用をもたらすようで安心?しました。

 

さて、あなたと気になる彼はどんな方向に向かうのでしょうか?
二人のテーマを見つけてみてください。(担当編集R)





出会いの季節に、ハッピーを呼び込むおしゃれを指南! 人気の診断コンテンツで“MYトレンド”を見つけて。





FEATURE