マリー・アントワネットも頼った!? ルノルマンカードで迷いの森から抜け出そう!

SPUR.JPにはさまざまな種類の占いがありますが、ダントツのアクセス数を誇るのが、恋とキャリアに関するメニューです。このふたつに共通するのは、悩みのバリエーションの多さ。片思いから禁断の恋まで、また、組織の人間関係からスキルアップまで。「幸せになりたい」「成功したい」「夢をかなえたい」とベクトルは同じなれど、占う人の置かれた環境やステージにより、悩みは複雑で解決のためのアプローチは千差万別です。

生年月日などの属性や統計的に占うものではなく、もっとパーソナルな視点でラブとキャリアに関して占えないものか……。と、新しい占いを求めて迷いの森の、茂み深くでさまよった末に出合ったのが、フランス発のルノルマンカード占いです。

高橋桐矢先生監修! ルノルマンカードが導く、ラブとキャリアの羅針盤

 

ルノルマンカードとは、フランス革命前後に活躍した、史上もっとも有名な占い師マドモワゼル・ルノルマンに由来する占いカード。的中率の高さはもとより、具体的な行動指南、大中小さまざまな悩みに対応できるという汎用性もあるのがポイントで、過去には、マリー・アントワネット、ナポレオンの妃ジョゼフィーヌも愛用していたとか。ラブもキャリア(当時は社交や外交?)も華やかなふたりが頼っていたとあって、俄然興味がわきました。

打ち合わせのときに高橋先生が持参してくれたルノルマンカード。タッチやテイストの異なるイラスト、サイズ、紙の質感と、さまざまな種類があります。

監修をお願いしたのは、ルノルマンカードに関する著書も多数執筆されている高橋桐矢先生。実際のルノルマンカードは、すべてのカードをあけるのですが、今回は診断チャートとかけ合わせることで、基本性格を分析しつつ、道しるべとなる3枚のカードを用意しました。結果に書かれているメッセージはいくぶん抽象的かも知れませんが、あなた自身にはぴん!とくる記述であるはず。


ちなみに私の結果はBタイプ。
「一度迷いの森でさまよってしまうと、何をしても間違っているように思えて、動けなくなってしまいがち」と、自分のウィークポイントをずばり射貫かれました(笑)。続く3枚のカードも、悩んでいたことを決断するにあたり大きなヒントに。

不思議なのは、占う日や悩みによって、設問で選ぶ答えが変わること。占うテーマに合わせて結果も異なるのが面白いですよね。あなたが世界でひとりだけのように、運命もひとつ、幸せのかたちもひとつ。何か大きな決断が必要なとき、ふとしたことでも、迷いがあるのならこの診断占いを活用して、あなただけのベストな行動ルートを見つけてみてください。(担当編集R)

 

 

FEATURE