好きなときに自分で占える! ルノルマンカードがセットになった実践書がついに発売

すさまじい的中率と理論的な行動指針、さまざまな悩みに対応できることなどから、じわじわと人気が高まっているルノルマンカード占い。誕生の地であるフランス、ロシア、ヨーロッパ各国はもとより、アメリカ、ブラジルと、全世界的にブームに! その流れは「ルノルマン・ルネッサンス」と呼ばれていて、日本でも早耳な占い好きを中心に話題を集めています。

SPUR.JPでも、ルノルマンカード占いをアレンジした診断「ルノルマンカードが導く、ラブとキャリアの羅針盤」を公開したところ、大好評! その監修をしていただいた、日本におけるルノルマンカードの第一人者である高橋桐矢先生が、満を持して『実践 ルノルマンカード入門』をこのたび上梓されるとのこと。

『実践 ルノルマンカード入門』高橋桐矢(著/文)加藤木麻莉(イラスト)/学研プラス

こちらは、なんと、ルノルマンカード付き。解説書と照らしあわせて、すぐに占うことができます。

ルノルマンカードの真髄は、36枚すべてのカードを並べる独特のスプレッド(カードの並べ方)、「グランタブロー」にあります。読むカードが多い分、また隣接するカードによって意味が変わる分、カードの解釈の仕方が重要になってきます。解説書では、カードの意味はもちろん、神話や伝承といった背景も網羅されているので、カードをひとつの物語として体系的に理解できて覚えやすい。さらに、「手紙」のカードはSNSやメールを表すといった現代的な解釈もバランスよくちりばめられているので具体的。まさに実践的な入門書といえます。

カードに描かれたシンボルの絵は、一目で何かわかりやすくかつシンボルが持つ世界観も難なく伝わります。シンボルの名称が日本語で記載されているのも、ビギナーにはうれしいかぎり。写真では伝わりませんが、手触りも高級トランプのそれに近く、サイズや角の処理(笑)などディテールにも細かく配慮されています。

カードのイラストは加藤木麻莉さん。ポッキー&午後ティーコラボの王子と王女のシルエットイラスト、「花咲舞が黙ってない」などの小説の表紙、「世界の童話塗り絵」など、叙情的な絵柄で人気のイラストレーターです。

そして!
発売を記念して、12月22日(土)トークショー&サイン会が開催されます。

場所は、文化を喫する入場料のある本屋として六本木にオープン、懐かしくも新しい本の楽しみ方を提案してくれる「文喫」です。当日は、トークショーのほか、先着50名には、高橋先生のサイン&占いがついてくるスペシャルプレゼント付き!

占いは、恋愛・仕事・金運・人間関係の中からひとつテーマを選び、ワンオラクルで占ってくれるというもの。現在、個人鑑定を受け付けていない高橋先生自らの鑑定はとても貴重です。

さらに、魔術タロットであるトートタロットの、日本における第一人者ヘイズ中村先生がゲストとして登壇。正反対とも言えるこのふたりのカード使いがそれぞれのカード占いについて語り、さらにそれぞれサンプルリーディングを実施するそう!  興味のある人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

季節にも変わりめがあるように、運気にも山谷があり、ときに迷宮入りしてしまうもの。そして悩みも人の数ほどにあり、その内容もさまざま。そんなとき、気付きや指針を客観的に提案してくれるカード占いはとても心強い味方となるはず。

平成最後の年末年始はこの入門書をもとに、ルノルマンカードをマスターしてみたいと思います。(担当編集R)

DATA
実践ルノルマンカード発売記念トークショー&サイン会

日時:12月22日(土)18時~
開催場所:文喫
東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル 1F
参加費:5,000円(書籍代3,500円+入場料1,500円)※税別

イベント内容
1. 近年のカード占いについて
2. ルノルマンカードとトートタロットの醍醐味
3. ルノルマンカードとトートタロットの技法
4. 質疑応答
5. サイン会

受付方法:
文喫にて電話予約
03-6438-9120

※先着50名となり次第、終了

 

 

 

FEATURE