今年の2回目の「元日」にすべきこととは? 「アモーレ占星術」3月後半の運勢を更新

春分の日の3月21日は、太陽が牡羊座に入る、西洋占星術の「元日」にあたる日です。さらに、その同日に天秤座で満月が。しかもスーパームーン! フランチェスカ先生によると、ここから、自分の魂とつながり自分自身でいればいるほどよい流れに乗れる時代がはじまるそう。年末に一年を振り返り、元旦に新しい目標を掲げるように、この時期、2回目の元旦を迎えたる思って、新たな誓いを立てたり見直したりするのもいいかもしれません。

photo: jakkapan/Shutterstock.com

 

3月後半、ラッキーな3星座をピックアップ

牡羊座さん、ボンジョルノ!
「元旦」とスーパームーンの影響を一番受ける牡羊座にとって、3月下旬から4月上旬は、まさに2019年最大のターニングポイントと言えそう。ポイントは正直になること。あなたが正直になれば、人間関係はおのずと収まるべきところに収まりそうです。


蟹座さん、ボンジョルノ!
この時期、自分自身と人生に満足している点と、うんざりしているポイントがはっきりしそう。心が微笑む「美」と「愛」に意識を向ければ、どんな問題があろうと、毎日の中で幸せを感じることができそうです。そしてその習慣が、人生を上向きにするのだとか!


天秤座さん、ボンジョルノ!
21日の天秤座での満月は、新たな世界、新たなフェーズへと誘います。しかしそれは、身ひとつで慣れない世界に飛び込むような経験になる可能性が! ドキドキ&ハラハラの先には、多くのチャンスとミラクルが広がっているので期待して。

 

 

西洋占星術に限らず、様々な占いで“変化の年”と言われる今年。そんな目まぐるしい流れのときこそ、自分自身に向き合い己を知ること、その軸を保つことが大切だと、どの占いも暗示している気がします。毎月2回更新されるアモーレ占星術のほか、月の前半&後半の運勢、上半期・下半期占いなども定期的に読み返して、自身の運気の予習・復習をしてみてはいかがでしょうか。(担当編集R)

 

 

 

 

FEATURE