2020年は自己実現の年。ラッキーショコラを食べて運をつかむ!

バレンタインデーが今年もやってきました。パートナーや想い人に気持ちを伝えたり、友チョコと称して親しい人に、また日頃からお世話になっている人に感謝を込めたり。ショコラと一緒にいろんな気持ちが飛び交った一日だったと想像します。先月のサロン・デュ・ショコラも重なって、多種多様なショコラが国内外から集まるので、ショコラ好きにとってもたまらない時季です。

おいしいショコラを食べてかつ運気もあがったら……。そこで今回は運気をアップしてくれるラッキーショコラ診断をステラ薫子先生が考案してくれました。

>食べて運気アップ! ステラ薫子先生のラッキーショコラ診断

テーマは、「ウィークポイントを克服し、開運を後押ししてくれる“ニュースなショコラ”」。ステラ薫子先生によると、山羊座木星期である2020年は自己実現の年だとか。さらに、地に足をつけて進むのが開運のカギだとも。新時代へむけて着実に前進し続けるために、ステラ薫子先生が、ウィークポイントとそれを克服するための後押しをしてくれる〈ラッキーショコラ〉が見つかるオリジナル診断を考案してくれました。紹介するショコラは、日本初上陸ブランドや人気ブランドの新メニューなどどれも“ニュース”でキャッチーなものばかり。自分のタイプ以外のラインナップも必見です。

早速診断してみたところ、私はタイプCでした。

 

診断結果によると、ウィークポイントは飽きっぽいところだそう。自他共に認める飽き性で、早くもぐうの音もでません(笑)。また、情に流されずクールな視線を持ちすぎてときに面倒をさけて通ってしまい、冒険することの足枷になるとも。そんな私は、キャラクターモチーフやイラストをあしらったショコラを食べて愛嬌を身につけたほうがいいとのこと。おすすめショコラをみたところ、写真中央にある、カカオサンパカの「スモール ベア」に心ひかれました。ふわっとしたこの毛並みと質感、すべてショコラで作られているんですよ! 職人技を駆使しつつ作るのはこんなに愛らしいベア。このほどよい“ゆるさ”が今の自分に必要なんだと実感しました。

季節はもうすぐ春。気候も暖かくなり過ごしやすく活動的になれる季節です。みなさんも今すぐトライ&ラッキーショコラを知って食べて、きたる春にそなえて運気をパワーアップしてみてはいかがでしょうか。(担当編集R)

 

 

 

 

 

FEATURE
HELLO...!