今春チャレンジするあなたに、花々のエール! 「ラッキーブーケ診断」を更新

去る、3月22日、およそ2年間山羊座に滞在していた土星が水瓶座に移動しました。これは占星術界においてビッグイベント。占いに興味のある人なら気付いてるかもしれませんが、雑誌、オンラインメディアにある、様々な占いコーナーでもこの土星の移動に関する注目度の高さを表す記述や表現が目立ちました。

春は新しいスタートをきりたくなる時季。この大きな星の動きに合わせて何かみなさんの開運につながる、また、チャレンジする人を応援できる診断はないかと、SPURほか、女性誌での連載、占いアプリの監修などで活躍の占い師、真木あかりさんと相談し誕生したのが「ラッキーブーケ診断」です。

>花を飾ろう、花を贈ろう。真木あかりさん監修、ラッキーブーケ診断

真木さんによると、仕事でも、愛においても、いらなくなったマイルールからは毅然と卒業し、新たなマイルールを設けることが幸せの秘訣とのこと。そのためには、自分をよく知ることが先決。診断では、今のあなたの「モード」を診断し、あなたが陥りやすい“マイルール”と、眠っている魅力を引き出してくれるラッキーフラワー&ブーケをアドバイスしてくれます。

診断結果によると、今の私はエネルギッシュに自分の人生を楽しみ、欲しいものをつかもうとしているタイプAとのこと。この春は「時代があなたに合わせてくる」ような追い風を感じるかもしれないが、頑張り方の方針は決めておいといたほうがよさそうとも。

そんなタイプAにおすすめのブーケをアレンジしてくれたのは、モード誌でおなじみ、「VOICE」の香内斉さん。ブーケは、華やかだけではない色気もかわいらしさもあるのに凛としている。赤のブーケの可能性を見た気がします。これから季節ごとに、赤いブーケを部屋に飾ろうと決意しました。

真木さんのアドバイスによるラッキーフラワーをもとに、オリジナルブーケを考案してくれたのは、センスのよさに定評のある4人のフローリスト。どれも個性あふれる魅力的なブーケです。ご自身のタイプ以外のショップもぜひチェックしてみてください。

今はどうしても新型コロナウイルスによる混乱で落ち込み気味になりますが、前をむき新しいスタートをきるタイミングがきたら乗り遅れないよう、花々のパワーを定期的に授かりたいと思います。(編集R)