ビデオチャットでも「120%のはじめまして!」を。「運と魅力が開花する、メイクアップ診断」を更新

4月に入り春本番です。本来なら新しい人との出会いにあふれる季節ですが、新型コロナウイルスの問題で「おうち時間」が増えている人も多いと思います。

そんななか、人気の診断企画が公開されました。テーマは、運と魅力が開花するメイクアップ。「はじめまして!」が増えるこの季節、第一印象がより輝くものになりハッピーを引き寄せるためのビューティ診断です。

>新しい出会いに、120%のはじめまして! 運と魅力が開花する、メイクアップ診断

監修は、SPUR.JPの人気の占い師・濱美奈子先生。数秘術と診断テストをかけ合わせ、占う人のチャームポイントとなるパーツを診断。その魅力をさらに開花させてくれるケア&メイクアップアイテムをタイプ別に紹介します。

じつのところ、この企画をたてたときはここまで自粛ムードが高まっていない時期でした。ですので、このタイミングで公開していいものなのか迷いましたが、周囲の意見を伺うと、インターネットを介することで、家にいても「新しい出会い」や「お久しぶり!」が増えているとのこと。たしかに、Zoomなどを用いたテレカンやビデオチャットでのコミュケーションが急速に活発化しています。オンラインならではのメリットをいかし、国内でも遠方にいる人や海外の人とお互いの状況を確認し励ましあったり、共通の趣味を持つコミュニティが主催する企画ではじめて“ご対面”する機会があったりするそう。

ビデオチャットでは上半身が主に映るため、顔の印象がいつも以上に自分のイメージに影響します。よって、メイクアップはより重要に……! 早速、この診断をやってみたところ、私は「タイプE」でチャームポイントは肌でした。

診断ではチャームポイントとなるパーツを教えてくれる以外に、タイプ別の基本性格と、この春の自分の運気とそれに対する開運アドバイスがあります。濱先生によると私は「“人生の方向転換” がリアルに加速していくとき」だとか。また、「ボーダレスな魅力を放つあなたの元には、運命の糸でつながっている人との出会いが舞い込んでくるでしょう」とも。

「ん!? 肌……」先ほどテレカンがあったのですが、アイブロウを気持ち描き足して薄付きグロスのみ。すっぴん肌でカメラの前に座った自分を思いだし猛省です。

週末には、海外に住む友人たちとビデオチャットを使って、おすすめのドラマ、映画を予告編とともにリコメンドしあう“シネマアペ(ロ)”を企画中。時差があるので私は夜の時間帯の参加。すっぴんをごまかす黒縁メガネとグロス程度で挑もうとしていましたが、一念発起。診断結果によっておすすめされている、下地やハイライター、ファンデーションを使ってピュアな肌作りをめざしてみたいと思います。

濱先生によると、メイクアップの時間をセレモニーととらえ、願掛けしながらするとより魅力がパワーアップするそう。診断結果には、おすすめアイテムを使うときのおまじないアクションも添えられているので、こちらも必見です!

家にいる時間が増えても鏡の前にたちメイクアップすると気分があがりますし、おめかしして人に会うのはやっぱり楽しい。メイクアップすることは自分に自信を与え、人生を豊かにするものなんだと改めて実感しました。こんなときだからこそ、みなさんのチャームポイントが開花され明るい未来を呼び込み、まわりの人とハッピーなコミュニケーションがとれますように。(編集R

FEATURE
HELLO...!