未来のために読んでおきたい、7つのエール&ハッピーアクション

長いこと占いを担当してきたなかで、これほど緊張しながら原稿を読んだのははじめてかもしれません。SPUR本誌ならびにSPUR.JPにて活躍中の、人気占い師の先生たちから、読者のみなさんに向けてスペシャルメッセージが届きました。

新型コロナウイルス感染症の影響で様々な問題が浮き上がる今、どのような心持ちでいたらいいのか、今後何に気をつけるべきか。先生たちが考えること、そして、きたる未来にむけて今すべきことを教えてくれます。

>人気占い師スーパー7から届いた、エール&ハッピーアクション

先生たちのそれぞれのコトバで紡がれた「エール」は、そのどれもが励ましと愛にあふれ、ハッピーと勇気を与えてくれるもの。公開してからも、何度も、何度も読み返しています。

エールを送ってくれた、占い師スーパー7。占いを通して大切なことを教えてくれます。
★水晶玉子さん「ピンチをチャンスに変えるのはあなた自身。今こそ、自分の力を信じて!
★フランチェスカさん「努力の結果が出やすいとき。知識やスキルを磨くことに励んで!」
★濱美奈子さん「小さな幸せを見過ごさないで、感謝の気持ちを声に出そう」
★イヴルルド遙華さん「“レス”がキーワード。目に見えないものほど大事に!」
★ステラ薫子さん「今こそ飛躍のチャンス! 逆転劇はあなたも起こせます」
★真木あかりさん「感情に、良いも悪いもない。今の自分を否定しないこと」
★高橋桐矢さん「誰しもが持っている、未来へとむかう“力”を信じて」

 
また、先生たちが取り入れているという、おうちでできるハッピーアクションの紹介も見逃せません。朝の太陽の光を浴びる、自分との対話や香りを楽しむ時間をもつなど、どれもシンプルですぐ実行できる内容で、#StayHome 期間中の今だからこそ、取り入れやすい。

私はまず、フランチェスカさんのおすすめに基づき10年ぶりに日記を書くことを再開、そして真木あかりさんのアドバイスにのっとり在宅勤務になってから、ほぼ毎日自炊しています。もともと料理は好きだったのもありクッキング魂が発動、メインに加えおやつやお酒のアテまでも作っていますが、心とカラダの調子がすこぶるいい! 高橋桐矢さんのおすすめアクションは、SF・ファンタジーの小説を読むこと。“積ん読”になっていた、小説を読みかえしたところ、旅しているときと似たような言い難い開放感と高揚感を感じることができ、仕事のアイデアもいくつか浮かびました。

これらのハッピーアクションを「ときたま」ではなく、習慣にして続けることで生活環境が変わる、環境が変わると行動が変わるといった、ハッピーな連鎖を生むきっかけになりそうで、なんだかわくわくしています。

先生たちのエール&ハッピーアクションを通して、未来を作る今・未来を変える今、を楽しみながら充実させるために、環境作りがいかに大切かということを改めて教わった気がします。あと自分を信じること。それには自分を知ることが必要で、そのために自分とむきあう時間作りが必要だとも思いました。

みなさんも、不安になったとき、迷ったとき、前向きになりたいとき、スーパー7からのエールを読みかえしてみてください。それぞれの状況にあった、はっとするヒントがちりばめられているはずですよ。(編集R)

FEATURE
HELLO...!