【4月1日】スタートダッシュをきるのに最適! 牡羊座新月に一念発起のすすめ【今週の占い便り3/29~】

2022年4月1日、牡羊座で新月が起こります。先日の“宇宙元旦”以降はじめての新月が、12星座のトップバッターである牡羊座で起こります。また、現在は10天体が順行中。星々がそのパワーを活かしやすいうえ、物事がスムーズに進みやすいときでもあり、新しいスタートをきるのにまたとない好機となりそうです。

llustration : mountain beetle / Shutterstock.com

入学に進級、就職など、4月1日から新生活がはじまる人も多いでしょう。転職や独立などで新しい環境に飛び込んだり、心機一転新しいチャレンジを試みる人には、この牡羊座新月は、とても強力な追い風となるはず。特に環境が変わらないのであれば、自分を変えるチャンスとして、このパワフルな新月を活かさない手はありません。気温も暖かくてフットワークも軽くなる春の気候も、新たなスタートを後押ししてくれそうですよね。

さて、この牡羊座新月の活かし方ですが、積極性、スピード、活動性など、牡羊座が持つテーマを活かすのがおすすめです。考えることより行動を優先する牡羊座。とにもかくにも、まずは一歩を踏み出すことが、カギとなりそうです。

例えば、いつかやろうと思ってなかなか手をつけられずにいること、煮え切らない誰かとの関係など、“消化不良”におちいっている案件を洗い出し、ささやかでもアクションを起こしてみることが、新しい世界を切り開くきっかけになる予感です。

かくいう私も、“とるとる詐欺”で手つかずにいた、運転免許の取得をこの機に目指すことにしました。とにかくアクション!ということで、教習所に入校手続き。牡羊座の新月に合わせて、受講を申し込む予定です。

新しい何かを始めるのにまたとないこのチャンス。ぜひ皆さんも自分のやりたかったことリストを見直して、小さいけれども確実な一歩を踏み出してみてください。桜とともに新しい世界が広がり、何かが開花するかもしれませんよ!(編集R)

FEATURE
HELLO...!