【射手座新月】行動力がカギ! 射手座に星が集中する11月後半の過ごし方のヒント【今週の占い便り11/15~】

去る11月8日の牡牛座での満月は皆既月食で話題でしたね。お天気にもめぐまれ、赤く染まった月の、神秘的な姿に魅了された人も多いのではないでしょうか。SNSでも、皆既月食の写真がタイムラインに流れて賑わっていました。

そして、次の新月は24日、射手座で起こります。その前に16日に金星、17日に水星、22日に太陽と、月と合わせて4つの天体が射手座に集まり、賑やかになります。さらに、射手座新月の24日からは、射手座の守護星でもあり幸運と拡大の星・木星も順行になるので、射手座の持つ特徴を存分に活かせるときともいえそうです。

【射手座新月】行動力がカギ! 射手座に星の画像_1

illustration: tutsi / Shutterstock.com

「旅」「冒険」といったキーワードと関連の深い星座である射手座。おすすめアクションは、ずばり“おでかけ”。ここ最近はぐっと気温も下がり、冬本番前。ついつい、外にでかけるのがおっくうになりがちですが、アクティブに過ごすのがおすすめです。「海外」とも縁の深い射手座。ご自身の体調と、周囲の状況をくれぐれも検討のうえ、海外旅行にでるのは、さらなるラッキーアクションとなりそうです。

また、他人や自分と異なる世界との調和を得意とする射手座に星が集まるので、滞っている何かがあればブレイクスルーが起こる可能性も期待できます。愛の星金星が射手座に入っているので、恋愛面でも同じことがいえそうです。射手座の弓を射る姿のように、“狙い撃ち”が功を奏すかも。パートナーもしくは思いを寄せている人と、ぱっとしない関係が続いているのなら、“喝”を入れて前に進めることができそう。普段ならそんなことできない!と尻込みしがちな行動も、射手座に集まった天体のパワーのおかげで、意外とためらいなく行動できそうです。海外の人や、異業種の人との恋愛は盛り上がりそう。出会いが欲しいなら、そのような場所に積極的に赴いてもいいかもしれません。ホリデーシーズン直前ですし、思いあたる人がいるのなら、射手座らしいアクションでラブチャンスを最大限に活かしてみては。

射手座の守護星、拡大と幸運の星・木星も順行となる24日頃からは、射手座のもつ自由で楽観的なムードや気持ちが吉となる予感です。今年、残り2カ月を切りました。アクティブでエネルギッシュな星回りを活かして、思い残しのないよう計画をたててみるはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE