【天赦日×一粒万倍日×大安】2023年8月4日、お財布を新調する以外にもしたいこと【今週の占い便り8/1~】

2023年8月4日、天赦日に一粒万倍日、さらに大安と、縁起の良い吉日が重なります。年に5〜6回しかない天赦日と、拡大を意味する一粒万倍日が重なるのは、今年はこの日が最後。様々なメディアでは、特に金運や財運アップを狙える最強開運日だと、お財布を新調する日と捉えられていますが、それだけで終わらせてしまうのはもったいない! お金にまつわることはもちろん、あなたの運気をさらに高めるために、他にもこの日に行いたい開運アクションについて提案します。

【天赦日×一粒万倍日×大安】2023年8の画像_1
illustration: Salim Hanzaz / Shutterstock.com

1. 家の中を掃除する
大安は「大いに安し」として、全ての行事に対して良いとされる日です。そこでおすすめしたいのは、ずばり掃除。この日に家の中をきれいにして、最強といわれるこの日の運気を取り入れましょう。特に、運の入り口といわれる玄関は念入りに。キッチン、お風呂、お手洗いなどの水回りも大事です。布類は運気を吸うといわれます。玄関マットやラグ、ベッドカバーなど大きな布類は洗濯をして、使っていない布類や衣類は思い切って捨てると、家中の気の巡りが良くなりそうです。

2. お香を焚く
お香は気分をリフレッシュしてくれるだけでなく、邪気を払うことで、運気アップにもつながります。お気に入りのお香を焚けば、きっと澱みなく心地良い空間を作り出してくれるはずですよ。

3. 新しいことを始める
天赦日は新たなスタートを切るのに最適な日とされています。新しい趣味や習い事をスタートしてみるのはいかがでしょうか。大きな課題や大胆な挑戦にも良いとされるので、ずっとやりたかったことがあるなら、チャレンジを! また、一粒万倍日は、その名の通り、一つの行動や投資が万倍にもなるとされる日。自分にとって生産的な、新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

4. お金の流れをつくる
お財布を新調するだけでなく、この日は逆にお金を使うことも大切です。お金は流れることで増えるとされますので、少額でも構いません、何かを買ってみては。もしくは、誰かのためにお金を使うと良いでしょう。

5. 感謝の気持ちを書き出してみる
人は支え合って生きています。私たちはいろんなものに支えられています。この日に、自分の周りの人々への感謝の気持ちを思い出すことで、より人間関係が良い方向に循環する流れになるでしょう。また、パートナー、家族、友人、同僚に直接「ありがとう」と言うのもおすすめ。疎遠になっている恩師や友人に連絡してみるのもよさそうです。感謝の気持ちを持つことで、自分自身の心も豊かになり、運気をより一層高めることができます。

2023年8月4日はちょうど金曜日。翌日は週末なので、比較的時間に余裕を持てるかもしれません。3つの吉日が重なるこの特別な日を、自己成長や新たなスタートの日として、あなたらしく有意義に過ごしてみませんか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!