【12月20日〜牡羊座木星期】木星が牡羊座に移動。この時期に食べたい、鏡リュウジさんが教えてくれた、ラッキーフードは?【今週の占い便り12/6~】

今年も残すところ1カ月を切り、新しい年・2023年のはじまりまで数週間というところですね。占星術上では、拡大と発展をもたらす吉星である木星が、12月20日に、魚座から牡羊座へと移動し、一区切りといったムードです。ここから来年の5月まで、牡羊座木星期となります。

【12月20日〜牡羊座木星期】木星が牡羊の画像_1

illustration: IrynaLu / Shutterstock.com

牡羊座から牡牛座、牡牛座から双子座……と、木星は大体一年前後で星座を移動していきます。魚座の次は牡羊座となるのですが、この2星座は隣同士の星座といえども、12星座の終わりと始まりなので、新しいサイクルに入る大きな変化ともいえます。2022年、木星は魚座と牡羊座をいったりきたりしていました。以前、木星が牡羊座に滞在していたのは、5月11日〜10月28日の間。このとき、自分に起こったことやムードを思い返してみてください。牡羊座木星期を過ごすにあたり、ヒントや新たな気づきを得られそうです。

牡羊座のムードや世界観をしることもこの時期の“流れ”にうまくのるための参考となりそうです。12星座のトップバッターである牡羊座は、考えるより行動が先立つ特徴があります。まわりに気をとらわれすぎず、「これだ!」と思ったことは積極的に行動に移すのがよさそうです。

また、「火」の属性の星座である牡羊座は、パワフルでエネルギッシュ。「人気占い師スーパー7が教えてくれた、開運スポット&ラッキーアクション!」では、鏡リュウジさんが、牡羊座木星期のラッキーフードとして、ホットでスパイシーなフードがおすすめとアドバイスしてくれました。

「牡羊座」の象徴するものやことに幸運のヒントがある、ということ! 牡羊座は火の星座なので、「HOT」がキーワード。味覚に例えるなら、「辛さ」があてはまります。ホットでスパイシーな食べ物は代謝をあげるだけでなく、あなたをエネルギッシュにしてくれますよ。

>鏡リュウジさんおすすめの、「HOT」なフード

さらに、牡羊座らしい活動力は、新しいチャレンジをするときに背中をおしてくれます。 新しい物事をスタートさせるとき、「失敗したらどうしよう」と、つい心配が先立つことが多々ありますが、この時期の流れをうまく活用すれば、いつもより思い切った気持ちで大胆な行動がとれそうです。 たとえ失敗しても立ち直りが早く、そこから次へ進む糧を見つけられそうです。無邪気な牡羊座の気質を味方につけ、来年のチャレンジリストを、牡羊座木星期の今から作ってみるのはいかがでしょうか。よりスケールの大きい目標が立てられ且つ実行に移そうとするパワーもみなぎってくるかもしれませんよ!(編集R)

FEATURE
HELLO...!