【1/11 山羊座・新月】新たな一歩を踏み出すなら今! おすすめの願い事とは【今週の占い便り1/9~】

新しい年、2024年最初の新月が1月11日に山羊座でおこります。新月は占星術上、計画をたてたり願い事をしたりするのに最適なタイミングとされています。

【1/11 山羊座・新月】新たな一歩を踏の画像_1
Mark Grenier / Shutterstock.com

中でも山羊座の新月は、仕事や立身出世に関する願い事に向いています。山羊座は権力や社会と深い関わりがありますので、組織形成やプロジェクトに関する目標などと相性がよいかもしれません。

新月のエネルギーをより生かすなら、口に出すだけでなく文字に起こすのもおすすめです。文章にすることで思考が整理され、願いに対する気持ちがより強くなるでしょう。手帳やノートに自分の目標や希望、願いを書き出してみましょう。今回の新月がおこるのは20時57分頃ですのでそのタイミングで月のエネルギーを感じながら自分と向き合う時間を作るとよさそうです。

また、山羊座は伝統や歴史とも関連が深いため、神社仏閣を訪れるのも運にのるきっかけとなりそう。格式が高いといわれる場所だとさらに強いパワーをもらえる予感です。

一般的に、新月は新たな目標をたてるのにも最適な時期ともいわれます。新年に目標をたてそこねた人、目標を変更したり追加したりしたい人はお見逃しなく。自分自身の成長や幸福に限らず、他者や社会、世界の平和を願いたいところです。

このように、山羊座の新月は“仕事に関する願い事をする”、“新しいスタートを切る”のに絶好の機会。積極的に活用して前向きな一歩を踏み出すのはいかがでしょうか。(編集R)

FEATURE
HELLO...!